見出し画像

9.嶋村吉洋さん(ワクセル)について☆

こんにちわ!五反田です^ ^

今回は私が尊敬している、

ソーシャルビジネスコミュニティ ”ワクセル” を主宰されている
”嶋村吉洋”さんのお話を少ししたいと思います*\(^o^)/*


嶋村吉洋 ワクセル主催(SOCiAL BUSiNESS COMMUNiTY)|note

https://note.com/team_building

嶋村さんは、ソーシャルビジネスコミュニティ・ワクセルを主宰し、色々な人々の繋がりで世界をより良い方へシフトする・・WorldShiftを提唱されています。


その中で、同じようなビジョンを持って、協力して生まれたプロジェクトは数しれません☆

私自身も、そんなワクセルの活動を応援しています!
またチームビルディングの提唱者でもあり、私もその価値観に触れ、共に学び実践途中です♪♪


以前、講演会で嶋村吉洋さんのお話を聞く機会があり、

仕事がとにかくおもしろい!!


常に謙虚に学び、目標を大きく望み、それに似合う努力をし続けていらっしゃる方だと体感しています☆


そして何より、”仲間”を勝たせること☆
人生を捧げて仲間と共に勝ち続ける姿は、ほんとに素敵で、ロールモデルとなる生き方をしている方です(((o(*゚▽゚*)o)))


また、多くの結果を作ってこられていますが、尊敬するキーエンスの滝崎武光氏をまねて、メディアへの露出を極力控えていらっしゃいます。

その事についての考え方も圧巻でした!


「自分はできるだけ黒子になり、仲間が自分で自分を研磨するための土壌を作ることを好む。」


自分がメディアで目立つことよりも、仲間がより活躍できるように、謙虚さと愛情深さがかっこいいと思いました(*≧∀≦*)


私も嶋村さんのように、日々感謝と謙虚さを忘れずに、目の前の人・社会に何が提供できるか、常に考えて行動していきます(((o(*゚▽゚*)o)))

https://humanstory.jp/shimamura_yoshihiro/


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
今度ともよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?