見出し画像

36.アウトプットの大切さ

こんにちは!
五反田です*\(^o^)/*

今回は、アウトプットの大切さをシェアしていきます♪♪

アウトプットってなに??と、経営を学ぶ前は全然知りませんでした\(//∇//)\

言葉で意味はなんとなく分かるよレベルです😂

教わったのは、学んだこと、体験したことをきちんと相手に伝えること♪♪

インプットは学生時代に慣れてはいます!

ただ、アウトプットするという意識を持ってやったことないな、と最初は感じました♪♪

例えば、自己紹介を言うとき

何から言えばいいんだっけ?!とあたふたした経験がたくさんあります💦

単純に慣れていないだけもあるのですが、相手に何を伝えたいのかを明確にすると、自然と言葉は出てくると思います♪


私が学んで、ハッとしたことが

相手がなにを求めていて、なにを知りたいのか?

ニーズに合ったものを自分が提供できているか?でした!

例えば、美味しいラーメン屋を知りたい相手に対して、スイーツをオススメしていては、伝わらないですよね😂

まずは、相手のことを良く聞いて、話すことを意識していこうと、言ってもらいました!

-----------------

アウトプットの良いところは、口に出して話するから

頭の中の整理ができ、そのものごとにより理解することが出来ることです☆

だから、何度もアウトプットすることによって、伝わりやすくなっていくことだと学びました♪♪

このnoteもアウトプットのひとつですね😆

これを見てくださってる皆さんは、アウトプットこ達人ですね!!

これからもアウトプットし、良い情報を発信していきます☆

いつもありがとうございます♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?