見出し画像

5.3つの変えるポイント★

こんにち、五反田です(^o^)

今回は、起業準備のために私が教わったことを、紹介しようと思います♪♪


前回の自己紹介でもお伝えしましたが、将来に漠然とした不安がありました。

当時、地元の友人とよく飲みに行っても仕事の愚痴ばかりをしていました\(//∇//)\

先輩が教えてくれなかった。
職場の雰囲気が合わない。
上司がもっと考えてくれてたら…

今思えば、たられば ばかりですね😆


経営の先輩にその話をすると、まずは関わる友人も変えていくと良いよと言って頂きました!

それってどういう意味?とその時は思いました。

自分を振り返ってみて、あの時のはそうだったんだ、と気付きました*\(^o^)/*

ここで、その経験談を話そうと思います☆

大学時代、仲良い友人との成績は中の下でした。
学内模試も合格率はD判定!!

壊滅的でした😂


本格的に受験モードになり、友人とは別のゼミになりました。
最初、ゼミのメンバーも私と同じような成績の子達でしたが、大きく違った点があります(^O^)

同じゼミの友人は、絶対に合格する!!
ここから頑張って絶対に合格しよう!

と率先して勉強に励んでました(^o^)

一緒に勉強する時間が増え、分からないところをお互い教え合いました!
勉強への姿勢が変わり、成績が約3ヶ月でD判定からB判定まで一気に伸びました!!!

結果は、私ともう1人だけが不合格でしたが、他のメンバーは全員合格していました♪


この経験もあり、先輩から言って頂いた、結果を出すためには、誰と一緒にいるべきなのか。
スッと腑に落ちました*\(^o^)/*

画像1


大尊敬している経営者さんには、本気で結果を出したいなら、『まずはこの3つ変えておいで』と言っていただきました😆🍀


1.時間配分をかえる

2.関わる友人をかえる

3.住む場所をかえる

経営を目指すなら、経営者から聞くのが1番!
その中でも、結果を出し続けている方々にとの関わりを大切にすること♪♪

考え方も習慣も全て、変えてきて本当に良かったと感じます!

今回は、私の経験から教わった大切なことをお伝えしました♪♪
最後までお読みいただき、ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?