見出し画像

22.お洒落と身だしなみは違う?

おはようございます!

この間2ヶ月連続で自転車がパンクして、そろそろ替え時なのかなと思う五反田です\(//∇//)\笑

今回は「お洒落と身だしなみ」について学んだことをシェアしていきます♪♪


私がお世話になってる、経営の師匠や師匠の周りの方々は

皆さんおしゃれで仕事出来る女性!って感じがいつもします😊✨✨

服にお金をかけているわけでもないです😂

じゃあ、何故そう見えるのか?

私もファッションの師匠を作り、学びました*\(^o^)/*

元々、アジアン風やカジュアルファッションが好きでした♪♪

その格好で人と会うと「学生みたいだね」と良く言われました(^^)

人は目からの情報に影響を与えます!

しかも!!

第一印象は3年続くと言われています!

経営を学び始めてすぐに、経営の師匠から「服装もヘアカラーも全て、変えた方が良いよ」

とスパーーーンと言って頂きました*\(^o^)/*

もうその場で、美容室を予約したのを今でも覚えています😂


そりゃそうですよね!

当日、私の格好は「ゆったりとしたデニム」「スウェットのようなパーカー」「黒髪にほぼノーメイク」でした!🤣🤣🤣


私が目指しているのは、カッコいい女性経営です!✨

いつまでも学生さんみたいね、と言われるのは卒業しようと決めました\(^o^)/


ファッションの師匠に学んだことは、

1、パーソナルカラーを知る☆

2、黒は極力着ない☆→紺色が良い!

3、自分が思っている1トーン明るい服を着る☆

4、アクセサリーも色を統一する☆

5、丈はハイウエストを意識☆

 まず、服を買いにいきました!

画像1

自分でまず、4〜5着選んだ服を見せると、全部なんか違うと戻されました!笑笑

え?え?なんでぇ?!(◎_◎;)

と思いながら、たくさん助言を頂き最終買ったのは、

「白地に黒のボーダーのトップス」「白のワイドパンツ」「明るい赤のカーディガン」

これを着た時に、

あ、私の服のセンスと全然ズレてた、断然こっちがお洒落でかっこいい!✨✨✨

ストンと腑に落ちました*\(^o^)/*


今まで選んでいた系統は、

「明るいが少しくすみがかった色」

「大柄は子供っぽくみえる」※体格によるそうです

「丈が微妙」

「黒っぽい服」

etc…

無難なものを選んでいたこと、服によって相手に与える印象がガラッと変わること!

師匠に選んでもらった服を着て人と会うと、とても好評でした!😊✨✨

明るい服を着ることで肌も明るく見え、パッと明るい印象になります♪

私のパーソナルカラーは「秋」でした♪

ただ、これでは全体的にくすんでしまうので、思っている色よりも2トーン明るい服を買うことを教えて頂きました!

また、「黒色」を選ぶなら「紺色」

アクセサリーは「ゴールド」より「シルバー」

※個人差がございます

今までの服も、私なりにお洒落してきました^ ^

ですか、ファッションによる、相手に与えてきる影響はどうなっているのか?

自分の魅せ方もファッションで変えていけると学びました😊✨

これからも、第一印象から明るさを与えていこうと決めました*\(^o^)/*

経営の師匠、ファッションの師匠

いつもありがとうございますー\(//∇//)\

みなさんもいつも「いいね」ありがとうございます🍀

画像2









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?