見出し画像

24.映画【義足のボクサー】を観た感想☆

こんにちは!
五反田です😊

※ネタバレの可能性がごさいます♪

先日、久しぶりに映画を観にいきました♪
今回、観た映画は、【義足のボクサー】
こちらノンフィクションだそうです!😆

https://gisokuboxer.ayapro.ne.jp/index_sp.php

ボクシング映画は初めて観たんですが、めちゃくちゃ臨場感があってドキドキしました*\(^o^)/*

主人公のナオは幼少期に怪我で右脚を義足になり、それでもプロボクシングの夢を諦めずに努力し続けていて
とても胸が熱くなるシーン満載でした😭✨✨

特にコーチとの信頼関係や、諦めない心の強さ。

愚直に努力し続けて、諦めない姿がとてもカッコよかったです!😆

映画中にはなかったのですが、
事故により義足生活になって、慣れない事や障害もあったんじゃないかな。
それでもボクシングを選んだこと。
母親や支えてくれてる周りの人の優しさ。

今まで映画など観ても、楽しかったー!かっこよかったー!
で終わっていました😊

今は経営を学びながら人として成長していることを感じます。
師匠はどこからでも学ぶ姿勢であること。
良いことは真似て自分にすぐ取り入れること。
自分が当事者として考えること。

価値観や捉え方がすごく良くなってきたなと感じました♪♪

映画の最後に、映画のメイキング映像がながれらキャストの皆さんでお寺にお参りしたり。
そんなオフカットを観るのが実は大好きです*\(^o^)/*

作品が出来上がっていく過程や、どんな思いで製作に取り掛かっているのかを知ることで
より作品に興味とイメージが湧いてきます🍀

前回のnoteでのジブリ展も同様で
製作者側の思いを知ることで、より作品に愛着を持てるなと、私は感じています!

映画だけでなく、人との関係も相手の背景を知り理解すること。

そこから自分から与えられるもの、力になれること。

最後のメイキング映像でも感じたのが、

何かを作り上げようとするとき、仲間の存在は大きこと。

仲間と同じ志を持ち、同じ方向に向かって努力する大切さ☆

私も経営を学びながら、仲間の大切さにいつも気付かされます😊✨

映画も仲間と鑑賞会などして、どう感じたか感想会するのも楽しそうですね♪♪


次はこの映画が気になっているので、

仲間と一緒に観に行こうと思います😆✨

【エリザベス 女王陛下の微笑み】

https://elizabethmovie70.com






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?