見出し画像

38.学ぶ姿勢で結果が変わる?!

こんにちは!

五反田です*\(^o^)/*

大阪は梅雨明けし、ますます気温が上がってます🥵

熱中症などにはお気をつけください☀️


今回は「学ぶ姿勢」についてシェアしていきます♪♪

私が最初に学ぶ姿勢と聞いて、思い浮かぶのは真剣に聞いてるかどうかでした🤣

実際はそうではなく、どの立ち位置で聞いているか*\(^o^)/*

学ぶ姿勢には3つあります★

1.観客

2.評論家

3.選手(プレイヤー)


経営を学び始めて、いろんな事を学びました☆

最初に「全部、選手目線でやるんだよ」と言って頂いたのがとても印象的でした🤩


例えば、野球観戦したとして

観客は「楽しかった!」「試合に勝って嬉しい!」と気分感情になり

評論家は「◯◯選手のあのフォームがよかった」「監督の戦略がうまくいきましたね」など、知識理屈になります😄

選手は「この試合に勝つには」「結果を出すには」と結果成果にこだわります!✨


学び始めて、ちゃんと結果を出す原因を作ろうねと言っていただきました😆✨

改めて、私は今まで観客目線だったことに気付きました!

学ぶからには、選手として結果にこだわる思考をつくっていこうと、決めた瞬間でした♪

自分が結果を出したいところに、しっかり目を向け

どの立ち位置で、どのように考えて行動するかが大切なことを学びました!🤩✨

一つ一つの学びを活かして、自分のものにしていきます♪♪

画像1


いつも、いいねフォローありがとうございます♪♪

今日も良い一日にします😊✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?