見出し画像

Snow Manについて語らせてくれ

みなさん、あけましておめでとうございます〜!!!
今年もよろしくお願いします!!


去年から始めたこのnoteも大分慣れてきて、
いろんなジャンルのお話ができるようになってきました。



そんな今回は、私が絶賛どハマり中のこのグループ

Snow Man

について思う存分語っていきたいと思います!!!






なんで好きになったの?


そうなんです。まずはどうしてもここからお話したくて。

というのも、私もともとジャニーズ、というか男性アイドルにハマるタイプではなくて。

なんなら「なんだこのエセキラキラ男たち」って思っていました。


では、なぜ彼らを好きになったのか。




それは大学のゼミで行う交流会がきっかけでした。



今年はゼミに入室したものの、コロナの影響で
ずっとオンライン授業だったので、

会えないけど仲は深めたいよね、

ということでオンラインで交流会が行われたんです。

そこで行われるゲームが人狼ゲームでした。
(先生の人狼ゲーム好きが講じてこうなりました)



人狼ゲーム自体は前にやったことがあったのですが、
ルールがあやふやだったので、予習しようと思い、
YouTubeで「人狼ゲーム」と検索しました。


すると検索上位に、
Snow Manの人狼ゲームの回が出てきたんです!


その時はジャニーズだと認識しないで再生したのですが、なんせ動画が普通に面白くて、メンバーの名前と顔が一致しない状態でもとても楽しんでいました。


見終わった後、コメント欄をのぞいたらジャニーズだと理解して、その時はじめてきちんと彼らを認識したくらいです。


人狼ゲームの回を見た後は、他の動画を再生することなく終わり、ゼミの人狼ゲームも無事終わりました。
(結果は散々でしたが....)


なんやかんやいって、ある日テレビを見ていたら、
歌番組にたまたまSnow Manが出ていて、
あ!あのときの人たちだー!と思い、見てみました。


そしたら、キラキラしたアイドルの彼らがそこにはいて。

あれ?この前見たときは仲良さそうな面白いイメージのグループだったのに、こんな表情できちゃうの!?

となり、見事にギャップにやられました。


そうです、私が彼らを好きになった最大の理由は

面白いとかっこいいのギャップ

でした。



そうして、見事Snow Manの沼に片足を突っ込んでしまった私は、YouTubeの動画を漁り、paraviでそれスノを見て、滝沢歌舞伎The Movieを観に行き、公式ブログも購読して、1/20リリースのシングルを3形態予約して、最終的にはファンクラブに入り、気づけば頭まで沼に浸かっていました。


Snow Manの沼たるや、恐るべし。






彼らの魅力


では、ここからはメンバーを一人ずつ簡単に紹介していきたいと思います。


1人目は、リーダーの岩本照くん。

おもに、ひーくんと呼ばれています。

ダンスの振り付けができる素晴らしい才能の持ち主であり、筋肉ムキムキなので一見怖そうに見えるのですが、
タピオカとチョコとシルバニアファミリーが好きで、
笑ったときの顔が最高にキュートな成人男性です。

私個人の意見としては、彼氏にしたら最強だと思っています。





2人目は、メンバーの中で最年長の深澤辰哉さんです。

おもにふっかと呼ばれています。

ふっかさんは、よくMCを担当するので真面目かと思いきや、積極的にふざける時もあり(なんならそっちの方が多い)、みんなからいじられる愛すべき最年長です。

パフォーマンス面では、特にふっかさんの歌がとても好きで、滝沢歌舞伎で披露する「Maybe」は最高に良いのでぜひ聴いてもらいたいです。

個人的には結婚するならふっかさんだと思ってます。





3人目は、渡辺翔太さん。5歳です。(嘘です。)

みんなからは、しょっぴーと呼ばれています。


冒頭でも触れましたが、なんといっても魅力はバブいところ!!!
グループ内で特に歌が上手くて、塩顔のビジュアルでとても人気な彼ですが、性格は5歳ですか?っていうくらいバブバブしてるのがとってもかわいいんです。どんな風にバブバブしてるかは、言葉では表現しづらいので、ぜひYouTubeを見ていただけると.....(結局そこ)

基本的に箱推しの私ですが、誰推しですか?と聞かれたらしょっぴー推しです。





4人目は、全てがロイヤル、宮舘涼太くん。

通称、舘様です。


あだ名からもわかるように、そうです。彼は国王なんです。

みんなとは一歩、いや二歩ほど違った視点と感覚から繰り出される言動は、本人は至って真面目なつもりでも、ファンとしては最高に面白いです。
舘様がボケる回は神回と呼ばれているほど。
まさにSnow Manのダークホースです。

個人的には、どの国の国民になる?と言われたら間違いなく宮舘王国を選びますね。(真顔)





5人目は、阿部亮平くん。女捨てたいくらいかわいいです。

みんなからはあべちゃんと呼ばれています。


Snow Manを知らない人でも、あべちゃんを知ってる人は多いのではないでしょうか?
ジャニーズ初の大学院卒、そして難関の気象予報士の資格を持っている、ド偉く頭が良いアイドルです。
最近ではクイズ番組によく出ていますね!ほんとすごい!

しかし、あべちゃんの魅力は頭が良いだけではありません。なんといっても、可愛い顔から生み出されるあざとさにあると思います。これもYouTubeを見ていただければ分かると思うのですが、特に「D.D.のマルチアングル映像鑑賞会」のあべちゃんは最高にあざとくて面白いので必見です。

個人的には大学のサークルの先輩にいてほしいNo.1だと思いますね。





6人目は、アニメオタク兼Snow Manの佐久間大介くん。

みんなからは、さっくんと呼ばれています。


紹介にもあるように、さっくんはジャニーズでは珍しいアニメオタクであります。YouTubeでは、アニメのTシャツ、通称痛Tシャツを着てたり、嫁が何百人もいると公言したりしてますが、もはやファンはなんとも思わない域にまで達しています。

アニメオタクなのに、最高にキレキレのダンスと、綺麗なアクロバットができて、表現力が素晴らしいので、本当のさっくんはどれ!?ってなるときあります......

席替えでとなりになるなら、さっくんですね。絶対楽しそう。





7人目は、おもしろ関西人向井康二くん。

おもに、こーじ、じーこと呼ばれています。


関西ジャニーズJrを経て、培ったど偉いバラエティ力が魅力のじーこ。グループ内で唯一の関西人なのに、関西弁が消えずに、なんなら8人に関西弁を移すという偉業を成し遂げた男であります。

じーこが撮るメンバーの写真は素敵な写真ばかりなので、そろそろ写真集出していただいてもろて、、。

あと個人的に、ポップな曲のじーこは優勝!ってくらいかわいいので、ぜひLock on!のダンス動画見てほしいですね!!

私としては、幼馴染にいてほしい男の子No.1ですわ。





8人目は、お色気ムンムン目黒蓮さん。

みんなからは、めめって呼ばれてます。


Snow Manのビジュアルエースといえばこの男、
REN MEGUROです。

最初見たときは、顔だけだろ?(失礼)って思っていたのですが、いろいろな面をみていくうちに、なんならメンバー1熱い男というのを知り、まじで惚れました。

REN MEGUROならイヤな女に引っかからない、という絶対的信頼を寄せれるほど、男の中の男っていう感じですね。だがしかし、メンバーにカンチョーばっかする男でもあり、そこがまた良い。(は?)

個人的は、貢ぎたいですね。彼に。お金ないですけど。





そして、最後!9人目はラウールです。

みんなからは、ラウールと呼ばれています。私はラウちゃんと呼んでいます。


ラウちゃんは、グループで最年少で、ふっかさんとは11歳差です。なのに、年齢差、経験差を感じさせないほど、ほんっとうに素晴らしい表現力で、グループのセンターを担っています。

高校の同級生にこんな足長くてかっちょいくて、かわいい人いたら確実にF4並みの人気だよな、絶対...。

最年少なのに、発言力もあって、人としてきちんとした考えをもっているところ、とても尊敬できるし、成長が、目に見えて分かるのでファンというかママの目線になってしまう時が結構あります。

ということで、養うならラウちゃんですね。






まとめ


はい!ここまで、簡単にというつもりが結構語ってしまいましたが、いかがだったでしょうか?

まず、ここまで読んでる人いるんかな....。


いやでも、ここまで読んでくださった人は確実にSnow Manに対する興味が出たはず!!!


まだまだファンになって日が浅い私でも、どっぷり沼に浸かるほど恐ろしいグループですので、ほんとうに、気になった方はまずはYouTubeから見てみてほしいです!


もうすでにファンだよ〜!という方は、温かい目で、
そしてもしよろしければぜひ仲良くしてください!!!




最後に、Snow Manのみなさん!
届かないかもしれませんが、一ファンとして。


Snow Manを好きになって、毎日がハピネスです!
ほんと楽しいです!

今年はみなさんに会えることを願って、毎日楽しみにしてようと思います!

みんなを好きになれて本当によかった〜!!!!!

推しは生きてるだけでファンサなので、
健康に気をつけてこれからも頑張ってください!!





では、ここまで読んでくださり、
ありがとうございました!

また次の投稿でお会いしましょう〜!!!


P.S 気になった方のためにリンク貼っておきますね。

Snow Man公式YouTubeチャンネル

Snow Manオフィシャルサイト

ジャニーズJr.チャンネル(Jr時代の動画が再生リストにまとめられています)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?