見出し画像

noteを始めてみての感想

今回はnoteを始めての率直な感想をお伝えしたいと思います。

といっても、まだ初日なのですが、、、


それでも3つもかいちゃって、今4つ目をかいている感想は、

めっちゃ楽しい!

自分がここまで、文章をかくのが好きだとは思わなかった!

です。

noteのように自分が思ってることを、不特定多数の誰かに発信することなんて、今までにない経験だったので、わくわくして、とても楽しいです。

そして、何よりも知らない人からのいいね(スキ)がこんなに嬉しいものだとは思いませんでした。



正直、note始める前はたまにTwitterのトレンドにバズった記事が載ってるくらいで、noteとは?何するやつなの?一般人がお金儲けするやつ??っていう感じでした。

でも始めてみて、いろんな人の文章を読んで、逆に私の文章を読んでもらって、早速友だちからも、面白かった!応援するよ!なんて言われて、ほんとに涙出るくらい嬉しくて、始めて良かったなって思います。



そして、楽しい!ということもそうですが、何よりも新しい自分に出会えた気がしていて、とても嬉しいです。

かけばかくほど、スラスラっと文が続いていく感覚が気持ち良くて、もっといろんなことかきたい!!って気持ちになるなんて、、、、

ほんとうに始めてよかったです。



他の方たちの記事をみていると、こんな表現の仕方があるんだ!とか、シンプルに面白かったり、涙が出てきたり、感情を揺さぶられるものがたくさんあるので、悔しくって、もっとうまくなりたい!なんて一丁前に思ったりもしました。

でも、そんなすぐには習得なんてできないから、ここは腹を括ってコツコツと更新していこうと思います!


みなさんの応援が本当に励みになります!

応援よろしくお願いします☺️



さて、次は何をかこうかなあ。。。

「はよ課題やれ」



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?