見出し画像

せっかくなら”かわいさ”も♡農業女子グッズ

おはようございます!
ふみふみ@36歳半自給自足へチャレンジ中 です(*^▽^*)
★自己紹介noteはこちら
★畑作業の様子はこちら

今日は
私が使っている畑グッズをご紹介します💛💛💛

まずは、長靴と軍手🖐

画像1

最近は、女子向けグッズもいろいろ販売されています!
とはいえ、長靴や軍手はありそうですよね。

なんと!!
鎌(カマ)と鍬(クワ)も女子向け製品が!
この部分については
普通にホームセンターで購入しようと思っていたので
知ったときはテンション上がりました(*^-^*)

画像2

カネコ総業さんのラクーノという農業女子向け製品シリーズです!
種類も豊富で
ちなみにオンラインストアにはLacuno Kidsもありました!

そして
農をするときに気になることと言えば・・・
「日焼け」🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

1回目は首だけカバーの帽子を借りたのですが
これから暑くなると顔も覆いたいかも・・と思い
こんな帽子を購入してみました!
まだ、買ってすぐですが、メッシュで苦しくない!
こちら使ってみようと思います!

画像3

スコップは
金属のものが100均にもあるらしく
プラスチックのはゆくゆく・・・使いづらいそうなので
金属スコップを使います!

ということで
今回は、グッズ紹介でした!!
参考になるものがあれば、嬉しいです^^

ここまでお読みいただきありがとうございます!
「スキ」ボタン押していただけると励みになります!

2021.4.8 ふみふみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?