植えたもの・収穫したもの・食べたもの1

おはようございます!
ふみふみ@36歳半自給自足へチャレンジ中 です(*^▽^*)
★自己紹介noteはこちら
★畑作業の様子はこちら

今日は、先日の初めての畑作業で
植えたもの・収穫したもの・食べたもの
紹介します(*^-^*)

まずは
【植えたもの】

まだ、畑の整備が終わっていないので
タネは植えられなかったのですが、里芋を植えてきました!

画像1

芽が出たら、土寄せします!

次に【収穫したもの】
ふき・つくし・ふきのとう・タラの芽・よもぎ

画像2

よもぎ

何もまだ植えてないのに、収穫できちゃいました。
自然の恵み、頂きます!!
実は、ニラもワサワサ生えてたので次回は!

そして最後に【食べたもの】
今回収穫してきたものを
つくし&ふきは、あく抜きして佃煮に💛

つくしとふき佃煮

タラの芽・ふきのとう・よもぎは
米粉で天ぷらにしました!
(我が家は、ゆるくグルテンフリーしてます!
 なので小麦粉ではなく米粉で!
 正直、米粉のほうがサクッと揚がりますよ!)

天ぷら~

美味しい大地の恵み、頂きました!

美味しい・嬉しい
この時期カラダが欲してる苦みを含む
春のエネルギーいただきました(*^-^*)

ここまでお読みいただきありがとうございます!
「スキ」ボタン押していただけると励みになります!

2021.4.3 ふみふみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?