見出し画像

地味に嬉しかった事 #1 道路編


私は千葉県の端

田舎レベル中(家が田んぼに囲まれているけど、近くに高速道路も通っている)くらいのところにに住んでいます

そんな場所なので
大型ショッピングモールまで畑と田んぼに囲まれた道を車で30分くらい走ります

その出来事はその行きの道で起きました

田んぼと畑に囲まれたその道は
片側一車線で

よくありがちですが
対向車がウインカーを出して左側(私側)のお店に入ろうとしていたんです

後ろも結構詰まっています

当然、私はパッシングをして譲りました

すると、曲がったくるの後ろにいた大型トラックの運ちゃんが『プッ!』とクラクションを1つ

はっっ!!!!!


驚きました!
クラシック1つ、些細なお礼がこんなに嬉しいのか!と

本当にびっくりするほど嬉しかったんです
しかも、めっちゃ笑顔で!


それが今日の地味に嬉しかった事です!

私もこれからは、笑顔でお礼したいと思います❗️



ご覧いただきありがとうございます❗️


注)続きは少し暗くなります(^^;;


しかし、なんであんなに嬉しそうにお礼してくれたのでしょうか

私は車が詰まっていたので譲った。
ふつーのことです

特異な事は何もしていません

なぜかと思えば

私より前に通った車(約15台)は全部フルシカトをかましていたんです

今考えるとこれは驚くべき事です!

和の国 日本
お も て な し
空気を読む民族 日本人

は???
聞いて呆れますね

ほんとしょうもない。
車がどんどん詰まってゆくのを横目に見て素通りする奴らが結構な割合でいるということ。

顔がそんなに見えないからなのでしょうが。
車から降りたら多分そんな事しないと思いますよ。

きったねぇ性格してますよね

戦前の日本人は
『衣食住足らずとも、礼節を知る』と言われ

世界から称賛されてたのに。。。

反対側で待たされている後続車になったことはないんでしょうか?

僕はいつも母ちゃんに言われたました

相手の気持ちになって考えなさい。

なんだか歪んできましたね

私はこれから、
笑顔でクラクション鳴らしまくっていきたいと思います❗️


ご覧いただきありがとうございました❗️
それではまた!
気が向いたらフォローお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?