見出し画像

第3章 マインドフル瞑想の方法(34)

このnoteは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆さまと共にに学んでいくために大切な場所の一つ。(MBSRトレイニー)勝手に要約。
ぜひ「人生が変わる読書会」ご視聴を♡

インフォーマルな練習 8つのマインドフルネスの態度をもって生活する
私たち自身や他の人に対して、8つのマインドフルネスの態度(初心・評価しない・受け止める・力まない・平静さ・あるがまま・自分に対する信頼・自分に対する思いやり)をもって接してみます。

上手くいかなくとも
気がついたその瞬間に今この瞬間に戻っていることを思い出し、
力まずに今目の前の課題を続けてみます。

一過性の流れを観察・理解する…あるがままにすることで、平静さを養い、マインドフルネスの態度を心と身体で感じてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?