見出し画像

第19章 介護と子育てのセルフ・コンパション(276)

こちらは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共に学んでいく為に大切な場所で「今ここ」のnoteです♡

インフォーマルな実践
平静を保つコンパッション④
それでは以下の言葉を読み、心の中で優しく広げていきます。
私たち一人ひとり、自分の人生を生きている。
自分はこの人の苦しみの原因ではないし、
その苦しみを取り除きたいと思っても、
自分のチカラでできることでもない。
こういうときは耐えがたいけれども、
できると思ったら、またやってみればいい。

身体で感じているストレスに気づきながら、息を深く吸って、コンパッションを身体に行きわたらせます。身体のあらゆる細胞をコンパッションで満たして行きます。息を吸って、自分に必要なコンパッションを与え、自分をなだめて…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?