見出し画像

【犬の話】耳上げサポーター


◇耳上げサポーターとは

「耳上げサポーター」とは、ペットグッズを扱う「テイルハウス」さんが出している製品で、使い方は文字の通り耳をあげるために使うアイテム。
タレ耳のわんチャンを飼ったことのある方ならご存じの通り、ダックスフンドやミニチュアシュナウザー、ゴールデンレトリバーなどなどは耳の穴が隠れているため通気の悪さから汚れが溜まりやすい上に蒸れやすくて耳の病気になる確率が高いんです。
その予防として定期的に乾燥させたり耳のお掃除をこまめにしたりと、より注意しないといけない犬種となっています。
更に病気になった後は、治療として更にしっかり乾燥させておかないといけないのですが、なんせタレ耳なのでどうにかして常時耳を上げておきたいけど、どうやって…

そんなときの「耳上げサポーター」なんですね。

サポーターつけてみた愛犬たち 左は30kg 右は38kg です

◇この製品がいい理由

他にも耳をあげグッズではシュシュや帽子のようなグッズもでているのですが、そちらと違う点をいくつかご紹介

  • 伸縮性のある素材を使用しているので、頭の絶妙な大きさの違いや、短毛の犬種にもフィットしてくれます!
    短毛の子はシュシュだとスルスル抜けちゃうんで嬉しいです。

  • 耳を足で掻いて傷つけないようにメッシュカバーがついている。
    治療中、湿気以外にも痒みでひっかいて傷をつくってしまい、またそれが膿んで……という連鎖が辛い……!
    それを少しでも守れるように設計してくれているのがありがたいですね。

  • >>大型犬用がある<< >>使用例の写真や動画がある<<           はい。最重要項目です。これだけでも覚えて帰ってください。

そうなんですよ大型犬用のサイズがあるんですよ…

はい、これがこちらを紹介したいと思った1番の理由でした!
ペットアイテムの市場ってどうしても売り上げのこと考えると飼育頭数が多いほうに寄ってしまうので小型犬用がメインで、次いで家飼いの中型犬ぐらいでそれより大きい子たちに合うものってかなり少ないんですよねぇ
大きい商品ってそれだけ素材代もかかるんで採算あいませんから仕方ないんですけどね。
海外からも輸入販売されてるにはされてるんですが、いいお値段のアイテムをほぼ博打状態で買うことになるんですよ……
5000円の玩具の耐久力が届いてみたら全く大型犬向けではなく、3分でこわされたことは忘れない。
「お願い!!!!!説明通りの商品であってくれ!!!!!」と購入ボタンをクリックするのは大型犬飼っている方だとあるあるかなと。

ということもあってこうして日本製で使用例も多く見れる場所で買えるというのが本当にありがたいんですよ。
問い合わせも日本語でできますしね(重要)

◇まとめ

以上「テイルハウス」さんの「耳上げサポーター」でした!
見た目がどうしても医療系な雰囲気なので、お出かけ中はシュシュなどのかわいいグッズで、家の中ではこのサポーターでしっかり予防&治療という使い分けなどいかがでしょうか。
一応大型犬対応ではありますが、ヘビー級な超大型犬ともなると使用できるかわからないので念のため購入前に問い合わせてみてくださいね!

あと売り切れていますが、お出かけ用にこのサンバイザーもいいなぁ

テイルハウス様より引用:耳上げサンバイザー 大型犬用 Lサイズ

まぁただ、わんちゃんが頭に何かつけるのを嫌がらないことが前提にはなるので、他の何かでためして激しく嫌がるようでしたらストレスになって身体に悪いので控えてあげてくださいね~
平気な子はぜひぜひぜひぜひためしてみてね~~


※以下有料部分はとにかく楽しくのびのび書いています

ここから先は

1,022字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

数秒でも数分でも楽しんでもらえたらワタシも嬉しいのです