見出し画像

自分を高めるために必要なモノ3選!!(欲しいもの)

こんちは。

tanayuuです。

今回の記事は私が個人的にリサーチして「コレ、欲しい!!」と思った商品を3つ紹介します。

ガジェット、PC、本を紹介して行きますので何かの参考になったら嬉しいです。

①M1またはM2MacBook

私は、副業として動画編集をたまにやっているのですが、

今使っているPCがかなり古くて(MacBook Air2017モデル)

編集ソフトのAdobe premium Proの動作が重くて使いにくいので購入を検討しています。

それにM1チップ以降のMacBookなら割と高単価案件のゆっくりムービーメーカー(YMM)も使えるとのことなので

「単価アップのために必要な投資なのかなぁ?」って思っています。

購入する場合は今使っているPCを15000円〜25000円でメルカリで出品するつもりです。

ちなみにメルカリで調べたらこんな感じの値段でした。

②モバイルプリンター

この商品は先日TikTokで見つけた商品でBluetoothでスマホと接続が出来て

しかも

インクがいらないし、出先で簡単に資料なんかをプリント出来るアイテムです。

最近私は会社で使うチラシや資料を自分で作る機会が増えたのですが、

残念な事に我が家にはプリンターがなくてわざわざ近くのコンビニまでプリントしに行ってます…

「面倒だなぁ」って思っていた時に丁度みつけたのでお金に余裕が出来たら購入したいとおもっています。

重さもペットボトル500ml 1本分らしいので、カバンの中に入れても気にならないサイズが嬉しいポイント!

残念な所はカラープリントが出来ない所ですが、よく考えたらカラープリントする場面がないのでそこまで気にしていません!

あとは、値段が21950円と言う所…

なかなかの高額商品なので、レビューなどをしっかり見てじっくり考えようと思っています。

③本(マーケット感覚を身につけよう)

コチラの本はビジネス系インフルエンサーのしゅうへいさんが音声配信プラットフォームVoicyで紹介していました。

これからの時代、

個人で何かを販売する能力は必要だと思うので

ビジネスマンはどんな視点でマーケットを見ているのか?

まずは、本から学びを得ようと思っています。

でも、1番は自分で何かを販売してみるのが早いですよね。

近いうちにこの本を買って熟読してnoteで要約記事を出したいとも思っています。

終わりに

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回は自分が欲しい物をつらづらい書いた雑記でしたが、1つでも誰かの欲しい物の参考になっていたら嬉しいです。

また、定期的に買ったものや、欲しい物を紹介したいと思いますので

興味がある方は是非フォローよろしくお願いします。

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?