見出し画像

頭が良い人はみんな観ているYouTubeチャンネル!!

こんにちは。tanayuuです。

今回の記事は私が普段観ているYouTubeチャンネルを紹介します。

普段モノを紹介しています、がたまにはモノでは無いものを紹介したいし

僕の好きな物を共有したくてこのテーマを選びました。

ただ、前提として…

基本的に私は娯楽系のチャンネルは観ないのです!!

*この記事で紹介するのはまずは1チャンネルです。
なるべくシリーズ化したいので!

では、行きましょう!!

フェルミ漫画大学

このチャンネルは漫画形式で色んな本を要約してくれてます。

  • こんな人にオススメ
    本を読みたいけど、時間が無い人

  • 短時間で本の内容を知りたい人

  • 読書習慣があり次に読みたい本を探してる人。

本のジャンルは

  • 自己啓発本

  • ビジネス書

  • お金、資産運用系の本

  • 恋愛などの心理学の本

動画は小学生だけど大学教授のリンさんと悩みを抱えた推定年齢28歳くらいの男子の掛け合いで進行して行きます。

基本はマジメな展開ですが、

たまにギャグ要素があって「クスッ」と笑いがあるので自然と見続ける事ができますし

そもそも映像を観なくても聞き流しでも大丈夫な所が嬉しいポイント!!

なので

  • 移動中

  • 家事をしながら

  • 寝る前

上記のながら時間で本をインプット出来ます。

私は晩ご飯の支度をしながら耳からインプットしていますよ!

動画の時間はだいたい20分〜30分程度です。

更新頻度は週に1〜2回程度なので毎日見なくてOK👍

だからもしハマったら過去動画を遡る事も出来ますので

まずは動画一覧からアナタが気になる動画を見つけてみて下さい。

後日

私が参考になったと思ったフェルミ漫画大学の動画を紹介しますね!!

終わりに

今回はいつもよりちょっと短いですが

私の初の試みの動画紹介をしてみました。

こんな感じで今後は便利なモノやサービス以外にも勉強になる動画も紹介して行きたいと思うので

是非、私が紹介したYouTubeチャンネルと共に私のnoteアカウントもフォローしてくれたら嬉しいです。

では、また次の記事で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?