見出し画像

withあんこ

はじめに

皆さん、こんにちは!あんこが大好きな、たなかゆうきです笑 

新年一発目のブログ投稿です。
世間はwithコロナですが、僕は常にwithあんこで生きています!
ところで、寒波大丈夫でしたか?大分でも肌に刺さるような寒さでした。本当に寒かったです。
ただ雪が降って、テンション上がっていました!なぜかって?笑
何を隠そう、僕の出身地は雪が降らないんですよね笑
だから、雪が降っているのを見るたびに心躍ってしまいます♪

さて余談はこれくらいにして、今回食べたあんこを紹介しますね!今回はフルーツサンドです!人生で初めて食べました(笑)

値段とあんこにびっくり

画像1

この写真を見てください!イチゴと生クリームの主張が強いですね(笑)

値段は600円くらいだったと思います、、、、予想していたよりも高くてびっくりしました。牛丼の並くらいの値段だろうと思っていた僕に、安易な予想はやめろと言いたいですね(笑)ただ、毎回前をチラチラ見ながら店の前を通り過ぎていくばかりで、行くタイミングがなかったため、今回は勇気を振り絞ってフルーツサンドの門をくぐりました。

そして肝心のあんこはというと、生クリームと抹茶のパンの間でかなり控えめに主張してます。しかし実際食べてみると、しっかりあんこを感じるんですよね!かといって、生クリームとイチゴの味を阻害している感じもありません。謙虚たけど自分をしっかり持ちながら、周りの素材とうまく協調していました。今ブログを書きながら、このフルーツサンドのあんこのような人になりたいと思っている僕がいますw いや~、あんこひとつとっても学ぶことが多いですね!

店内の雰囲気

店内はコンパクトで、7人くらいが座れる椅子と机がイートインスペースとしてありました。お持ち帰りされるお客さんが多いのだと思います。照明は明るくて、壁に飾ってある絵もおしゃれでした。フルーツサンドと合わせて写真を撮ると、はい、インスタ映えの完成です(笑)

ただやはり、男一人で入るのは少し勇気がいりました。周りを見渡しても女性が多いこと多いこと。勇気がいると思うのは、僕が考えすぎだからでしょうか?最近思うのは、男子だけでもパフェやスイーツパラダイスに行きやすいような店が欲しいなあと思っています。甘党男子はこれを切に願っているのではないでしょうか?(笑)

紹介したフルーツサンドのお店のインスタグラムはこちら↓

フルーツパーラー 陽はまたのぼる

さいごに

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

本当に嬉しいです。これからも僕のあんこブログは続くので、楽しみにしておいてくださいね!

では、また~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?