見出し画像

マインドフルネスの練習日誌(day1/4-1/12)

1/4(月)天気☀️、心☀️
朝、呼吸の瞑想。暖房とカイロが暖かい、少し眠たい感じ。

1/5(火)天気☁️、心☀️
朝、3分間呼吸空間法。家事を終えた達成感を感じた。背筋がまっすぐ伸びている感じ。生理中だけど体調はそんなに悪くない感じ。
夕方、音の瞑想。久しぶりの音の瞑想。心地よいガイド、頭に浮かぶ考えは心が生み出した出来事に過ぎないという言葉が、耳に残った。

1/6(水)天気☁️、心☁️
朝、呼吸の瞑想。トイレに行きたい。背中のカイロがあったかくて気持ちいい。足首が冷えてる。少し落ち着いた気持ち。

1/7(木)天気🌨、心☁️☀️
夕方、3分間呼吸空間法。朝からソワソワしていたけど今はゆっくりしている感じ。何も出来なくても大丈夫だと思った。

1/8-10 ほぼ瞑想しなかった。家事の合間にボディスキャン。

1/11(月)天気☁️、心☁️☀️          夕方、ヨガの後に少し瞑想。身体の中にある蝋燭の火をイメージする瞑想。呼吸の動きで火が小さくなったり大きくなったりしていくイメージ。身体を動かしたことで少しすっきり。自分のための時間を過ごせたことにめちゃくちゃ満足した。

1/12(火)天気☁️☀️、心☁️☀️
朝、3分間呼吸空間法。太陽の陽があたたかい、眩しい。目を閉じたらピンク、オレンジ色に感じた。カイロがあったかくて気持ちいい。今の体調への不安、週末を過ごせた安堵感。家事のめんどくささ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?