見出し画像

マインドフルネスの記録(day1/13-20)

1/13(水)天気☀️、心☁️☀️
朝、3分間呼吸空間法。こんな自分でもいいじゃないかという考えが出た。空気と身体の境界線を感じた。

午後、呼吸の瞑想。暖かい部屋にいる。背中のカイロ、カーペットの温もりが気持ちよい。今の呼吸がどんな感じか眺めた。最初は肺がぎこちない感じがした、最後の方はあまり意識せずに自然体の呼吸だった。

1/14(木)天気☀️、心☀️
朝、3分間呼吸空間法。生かされていること、哲学的な思考。今のままで大丈夫だという気持ち。安堵感。
夕方、呼吸の瞑想。デニムの窮屈感、身体のこわばり、カイロの温かさを感じた。呼吸のスピードは波が引いていくみたいな感じ。

1/16(土)天気☀️、心☀️
午後、呼吸の瞑想。子供の寝息、車の音が気になった。日差しの暖かさを感じた。目を開けると眩しかった。空が綺麗な感じ。

1/17(日)天気☀️、心☀️
呼吸の瞑想。

1/18(月)天気☔️、心☀️
午後、3分間呼吸空間法。自分、家族のことを考えた。自分にとって心地よいことをバランスよく与えてあげたい。

1/19(火)天気☀️、心☀️
朝、ヨガ後瞑想。空気が素直に入って行く。なめらかに呼吸できている感じ。心地よい。
夕方、呼吸の瞑想。座って目を閉じていることがありがたいと思った。空が青くて綺麗。子供の遊ぶ声が平和な感じがした。

1/20(水)天気☀️、心☁️☀️
朝、3分間呼吸空間法。太陽の陽が眩しい。人からどう見られたいかという思い。その思いに苦しむことがあることに気づいた。
夕方、3分間呼吸空間法。鼓動が強く感じる。どくどくとする。ありのままに留めておきましょうという音源の中の一節が、頭の中にストンと落ちた。夕焼けの空、オレンジと水色感がきれい。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?