見出し画像

棚図書レコーディング日誌

川崎のはじめましてのスタジオで、
リズムの録音をした。
ドラムとベース。
猫の居るスタジオは初めてだし、これだけ防音をしていないスタジオで録音するのも初めてだ。
今回のチームは棚木、不知火、きむら、中嶋の棚図書4人衆&足立くん。
手前味噌だが、なかなか良いチームワークだった様に思う。
初日はとても順調に5曲を録り終える。

夕飯はニュータンタンメン本舗本店で、がっつりニンニクの効いた川崎のソウルフードを皆でカウンターで並んで食べた。
ちなみに足立くんだけはあっさり醤油ラーメンだった。深い時間のこってりごはんはもう体が受け付けないらしい。僕らも歳をとったな。。
宿へと戻る途中、コンビニで買った「ピノ」を皆で分け合い食べ歩いた。
ニュータンタンの後と、良い演奏を録る事が出来た余韻のせいなのか、一粒の宝石の様にやたら美味しく感じた。
宿のロビーで、少し飲酒をしてだべり、1時くらいに就寝。

録音した演奏のプレイバック中、珍しく真剣な表情

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?