見出し画像

(21)シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジが教えてくれること

こんばんは、たなです。今日のテーマはディズニーシーのアトラクションのひとつシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジについてです。

こちらのアトラクションにははっきりいっていい点しかないと思います!


いい点①待ち時間が少ない

いい点②インディやレイジングスピリッツなどの人気アトラクションの近くにあるため待ち時間の休憩がてら入れる

いい点③感動する


などがあります。待ち時間が少なくゆったりとした船にゆられながら、キャラクターたちの歌を聴く落ち着いた時間は長らく園内を楽しんで疲れたあとなどには最適でもあります。

しかしこのアトラクション、ただいいだけではないのです。

シンドバッドのテーマ曲の中にある歌詞がとにかく胸を打つんです。

「人生は冒険だ。地図はないけれど。宝物探そう。信じてコンパスオブユアハート」

こちらがサビなんですが、この歌詞すごくいい得て妙なんですよ。

本当にいい言葉とはそりゃそうだってことを短い言葉で簡潔にしてくれてるものだと思います。この歌詞もよくよく考えたら当たり前のことなんですよ。だけども、いろんなことに悩む人生のなかでそんな当たり前のことなんて忘れてしまうこともありますよね。

この歌詞はそんな当たり前のことを再度認識させてくれて、人生は地図のない冒険だ。だから自分の心のコンパスを信じるんだ。と励ましてくれます。

本当に大好きなアトラクションで乗るたびにモチベーション爆上がりします。

まだ乗ったことない人も乗ったことある人も試してください。

ちなみに女の子と二人でいくと確実にいい雰囲気になって、手とか繋げちゃいます。これ絶対。

今日はここまで、また明日~。スキ待ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?