見出し画像

【ライブレポ】シネマミュージック with サラ・オレイン @大阪 豊中市立芸術文化センター

9月15日は大阪でコンサートでした。

今回の編成は、サラ・オレイン(歌、ヴァイオリン、その他)+ピアノ、ギター、ベース、パーカッション、アコーディオン、そして弦楽四重奏という、総勢10人の豪華なコンサートです。

まずは個別の楽器から、全体のアンサンブルまで、入念なサウンドチェック。
音響の山本さん、いつもお世話になります!

反響の多いコンサートホールでこの編成の音響をまとめるのは、本当に大変なことだと思います。

※山本さんは、この編成をまとめる音響について、音楽雑誌「プロサウンド」2018年6月号でインタビューを受けています。
興味のある方は読んでみてください(^^)

https://probose.jp/wp-content/uploads/2017/02/LIVE-SOUND-REPORT.pdf

さて、開場は15時15分。
リハーサル(ゲネプロ)開始が13時30分!
時間ないぞ〜!笑

お越しになった方は分かると思うんですが、このコンサートはサラの着替えが多いため(10回くらい?)、曲間の繋ぎや転換がめっちゃ大事なんです。

で、なんだかんだリハーサル終了は開場ギリギリでした…あぶねっ(-_-;)

肝心のコンサートの内容ですが、まだ愛知公演と福岡公演があるので、ネタバレ自重します!笑
新曲も披露しましたよ(^^)
(そして、僕も歌いますよっ)

9月24日の愛知と9月29日の福岡、楽しみにしててくださいね〜!

あ!全然ライブレポになってない…!

ちなみに、3月にオペラシティで行われたシネマミュージックコンサートのライブBlu-ray/DVDが、アマゾンでワンツーフィニッシュです。
嬉しいですね!(≧∀≦)



最後までお読みいただきありがとうございました(^^) 記事の更新は、あなたのサポートに支えられています。 感想をSNSでシェアしていただけると嬉しいです!