見出し画像

【ライブレポ】Kiss the Cats 1stアルバム発売記念ライブ @ 六本木サテンドール

Kiss the Catsは、僕が参加しているジャズバンドです。
そのKiss the Catsが、2020年9月23日に1stアルバムをリリース!

そして先日2020年9月30日(水)、六本木サテンドールにてアルバム発売記念ライブでした!😆

皆さんご存知の通り、新型コロナウィルス感染症の猛威をきっかけに、緊急事態宣言が発令される前後から、コンサートの中止や延期が続きました。

僕にとっても例外ではなく、この半年間で予定されていたライブやツアーのほとんどがキャンセルになりました…😭
辛い時期をなんとか乗り越えて、満を辞して実現したこのライブ!

もちろん感染症対策(人数制限・換気・マスク着用・アクリル板設置など)もバッチリです。

いや〜、最高に楽しかったですね〜!!!
やっぱりステージの上で起こるアンサンブルの刹那的な化学反応は、何にも替えがたいと痛感しました。

緊急事態宣言発令前に何回か同じメンバーでライブもしてきたんですが、このバンド…メンバー全員が楽しそうに演奏するのが特徴なんです。
(日本のジャズバンドでは珍しいかもしれませんね😅)

今回は心機一転、バンド名が決定して1stアルバム発売記念!ということで、ライブでも新しいことに挑戦していきたいと一同気合が入ってます。

特に、MC!
今後はメンバー全員が交互に受け持ち、時にはツッコミなどの掛け合いしながら盛り上げていくつもりです😊

やはり、MCもエンターテイメントにおける大事な要素ですからね。
エンターテイメントは直訳すると、おもてなし。
来ていただくお客様に対して、最大限のサービス精神でおもてなししていきますよ〜。

会場ではCD販売はもちろん、なんとオリジナルグッズまで用意しました😆

会場に来てくれたお客さんからは「元気が出たよ〜」「幸せな気分になりました」など嬉しい言葉をたくさん頂きました。

中でも多かったのが「やっぱりライブが一番だね!」という声です。

ここ数ヶ月で、無観客コンサートや配信など、音楽に限らずエンターテイメントの在り方が変わってきました。

テクノロジーが進歩して、今までは実現が難しかった表現方法ができるようになってきたのはとても素晴らしいことだと思います。
その一方、オンラインで繋がれることが当たり前になってきた分、リアルに会うことの価値がもっと高くなっていくでしょう。

感染症対策は今後も継続しながら、如何にエンターテイメントの炎を絶やさず燈し続けるか…
課題はまだまだありますが、人々に希望を与える仕事として責任を持って模索していきますので、これからもよろしくお願いします!

Kiss the Catsの次回ライブは、11月26日(木)。
場所は同じサテンドールにて。

完売必至と予想されますので、ご予約はお早めに!

Kiss the CatsのCDは▼コチラ▼からお買い求めいただけます😊
Amazon
HMV
タワーレコード

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

最後までお読みいただきありがとうございました(^^) 記事の更新は、あなたのサポートに支えられています。 感想をSNSでシェアしていただけると嬉しいです!

Thank You (^^)
数々のステージとレコーディングの現場で培ったアンサンブルの極意を、日本中の音楽愛好家と分かち合いたい!! 老若男女問わず音楽愛好家を増やし、音楽という文化をもっと自然な形で日本社会に根付かせていきましょう!

こちらでもピックアップされています

ターナーのライブ情報
ターナーのライブ情報
  • 60本

ライブ/コンサートの宣伝や、公演後のレポートなど。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。