見出し画像

【ライブレポ】シネマ・ミュージック with サラ・オレイン @アクロス福岡シンフォニーホール

先週末9月29日(土)は、福岡での最終公演でした。

台風が心配でしたが…幸いにも影響は少なく、予定通り開催。
ドキドキでしたね〜(^^;)
帰りのフライトも無事に飛び、台風から逃げるようにして東京に帰ってきました。

水炊き、とんこつラーメン、明太子。
博多グルメもたっぷり堪能できました(^^)

もう時効だと思うので、今回のセットリストをこっそり公開しちゃおっかな〜。
文末に書きますね。

さて、このツアー、僕が初めて参加した3月以来、広島、東京、大阪、愛知、福岡で公演しました。
サラ自身がプロデュースを手がけたこともあり、映像や演出や衣装など、本人の拘りが存分に詰まったコンサート。
いろんな映画音楽が紡ぎだす世界観を、「サラ・オレイン」というフィルターを通して抽出されたコンサート。

サラのイメージを体現するためには、バンドメンバーだけでなく、いろんなスタッフの協力が必要です。
1人でできることには限界があること、信頼できる仲間の力を借りることの大切さを改めて痛感しました。

そして、各地でのスタンディング・オベーションが、その成功を物語ってくれました。
そんな素晴らしいコンサートツアーに同行できたことを大変誇りに思います。

また、東京でのコンサートは、Blu-ray/DVDとしても発売されて、めっちゃ嬉しいです(≧∀≦)
(皆さん、もちろん買ってくれましたよね!?笑)

シネマ・ミュージックは終わってしまいましたが、今回のツアーを通して、さらに成長したサラ・オレインと、サラバンドの今後にも是非ご注目ください。

次回は10月8日。
その日はサラの誕生日!
ということで…国際フォーラムでバースデーコンサートです。

また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

セットリスト
1.「ロミオとジュリエット」より Time for us
2.「ニューシネマパラダイス」より 愛のテーマ〜ニューシネマパラダイス
3.「紳士は金髪がお好き」より Diamonds are a girl’s best friend
4.「セント・オブ・ウーマン」より Por una cabeza
5.「ポカホンタス」より Color of the wind
6.「ティファニーで朝食を」より Moon river
7.「オーシャンズ11」より メドレー
8.「ララランド」より メドレー
9.「軍艦島」より Shadows of time
10.「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」より Bring the snow

〈インターミッション〉

11.「エクソシスト」「オーメン」「サイコ」より ホラーメドレー
12.「美女と野獣」より Beauty and the beast
13.「オズの魔法使い」より Somewhere over the rainbow
14.「レ・ミゼラブル」より On my own / I dreamed a dream
15.「ミニオンズ」より Happy
16.「グレイテスト・ショーマン」より Never enough
17.「007」より Bondメドレー
18.「君の名は」より なんでもないや

〈アンコール〉
19.「銀河鉄道999」より Sayonara
20.Time to say goodbye

最後までお読みいただきありがとうございました(^^) 記事の更新は、あなたのサポートに支えられています。 感想をSNSでシェアしていただけると嬉しいです!