見出し画像

【ライブレポ】シネマ・ミュージック with サラ・オレイン @東海市芸術劇場

※この記事は9/25に書きましたが、公開が遅くなりました…スミマセン!

昨日は愛知県東海市でコンサートでした。

例によって、前日から名古屋に滞在。
大阪では「ひとりNGK」を満喫しましたが、名古屋では…?
興味がある方が多ければ、コメント欄にでも追記します(^^)

当日の朝、名古屋市内の滞在先から東海市の会場まで移動して、サウンドチェック→リハーサル。
前回の大阪公演で慣れたおかげで、今回は少し余裕を持って、順調に進行しました。

バンドの編成と会場の音響との相性が良かったのか、PAも調整しやすかったようです。

本番は、ペンライトを振ってくれたり、手拍子してくれたり…暖かく見守ってくれる観客の皆様に囲まれて、会場の一体感を感じました。

僕のコーラスもちょっとだけ自信がついてきました。(^^;;
(もちろんまだまだ精進します!)

ちなみに、言語に深い興味を持つサラ・オレインは、現地の方言を使うことにいつも気を遣います。
今回は、名古屋弁や三河弁を織り交ぜて、ちょっと不自然だったけど...お客さんにはウケてましたよ!笑

岐阜出身の僕は、名古屋弁講師としてはイマイチでした。orz

でも、全てのプログラム終了後は、スタンディングオベーション!
いや〜、何度頂いても嬉しいものですね(≧∀≦)

ご存知かもしれませんが、僕は大学生の頃は名古屋に住んでました。
だから昨日は、知人がたくさん応援に来てくれたんです。
差し入れまで頂いて、嬉しいですね〜。

さて、一連のコンサートツアー『シネマ・ミュージック』も今度の福岡がひとまず千秋楽。

9月29日、アクロス福岡シンフォニーホールにて、有終の美を飾るため、全身全霊で臨みます!
どうぞお楽しみに!


最後までお読みいただきありがとうございました(^^) 記事の更新は、あなたのサポートに支えられています。 感想をSNSでシェアしていただけると嬉しいです!