見出し画像

【ライブレポ】高免信喜トリオ@金沢もっきりや

一昨日の富山から、次の目的地である金沢は比較的近いので、午前中はゆっくりできました。

予定通り、ランチはお寿司!を実行するために、開店時間の11時を狙って寿司屋さんに直行。

で、11時20分に到着したら…
なんともう行列がっ!

待つこと30分、ようやくお目当てのふくらぎを堪能できました。
お値打ち価格なのに美味しかった〜。

でも個人的には、えんがわがヒットでした。(^-^)

…はい、寿司レポはこれくらいにして…笑

オープンして47年目になる金沢の老舗ジャズクラブ・もっきりや、そしてマスターの平賀さんには毎年(10年くらい?)お世話になっていて、搬入〜セッティング〜サウンドチェック〜打ち合わせ〜リハーサルが全て順調。
安心して本番に臨めます。

リハーサル終了後には、近くのお店で金沢カレーを頂きました。
いい感じにご当地グルメを巡ってます。(^-^)

ここでは毎年、金沢大学ジャズ研の現役生やOBが見に来てくれます。
自分たちが長年かけて作り上げて来たものを、こうやって次世代に繋いでいくのも、ミュージシャンの重要な役目ですね!

今日の演奏は、トリオとしての新たな世界がまた広がった感覚がありました。
いい意味で遊び心が増した、って感じ?

本編終了後は毎年恒例、金沢大学ジャズ研メンバーを迎えてジャムセッション!

みんな、若くてエネルギーがあって…羨ましい。笑

今後も彼らが音楽を愛し続けられるように、僕たち先輩ミュージシャンがしっかりしないといけないな〜と改めて痛感しました。

さて、今夜は福井の cafe CoCotte というお店に出演します。
スペシャルゲスト、ギタリストの三村浩己さんと共に、ツインギターでお届けしますよ〜。
楽しんでいくぞ〜!(≧∀≦)


最後までお読みいただきありがとうございました(^^) 記事の更新は、あなたのサポートに支えられています。 感想をSNSでシェアしていただけると嬉しいです!