見出し画像

脱サラして起きた5つの変化

こんにちは。たなしゅんです。

僕は脱サラして5年が経ちました。
会社員時代と脱サラ後の変化を比較してお伝えします。

①出勤

正直、これが一番会社員のときは苦痛でした。
朝はベットから出たくない。
「仕事行きたくないな」と
思いながら嫌々出勤していました。
今は出勤なしの生活。
自宅やカフェで仕事をしてます。朝イチで仕事に取りかかります。

②収入

会社員時代はどれだけ頑張っても手取り23万。いつのまにか「いかに仕事をサボるか?」という思考になっていました。
フリーランスだと自分の成果がもろに収入に反映される。
サボれば収入は落ちるし、頑張ればいくらでも収入は上げられます。

③休日

会社員時代は週1休み。好きなことをするお金も余裕もなく1日中寝ていた。まさに仕事のために休む休日でした。今は休日は自分で自由に作れる。好きで楽しい仕事なら休まなくてもいいんですよね。どこでも仕事ができるので旅行先でも「もう一泊してくか」ができるのがフリーランスのいいところです。

④人間関係

会社員時代は決められた人と一緒に働くので、苦手な人の顔色を伺いながら働いていました。今は気の合う人とだけ仕事をしています。人間関係って生きる上で必ず付きものなので、ここが改善されるとストレスがなくなります。

⑤生き方

会社員時代は「自分にはどうせムリ」「安全な道をいこう」と挑戦から逃げることが多かった。フリーランスになった今は「自分ならできる」「なんでもやってみてから考えよう」と挑戦を前向きにとらえるようになりました。

会社員だった頃と比べて、フリーランスになった今は幸福度が爆上がりしました。

『自分の意思で人生をコントロールできている』

この感覚がきっと人生を充実させてくれるんじゃないかと。

会社員とフリーランスでどちらが正解とは言えないですが、
自分にとって幸せな働き方を選べていればそれでいいと思う。

僕のアカウントでは

こんな人に向けて発信をしています。

・稼ぐ力をつけて自信を持ちたい
・時間や場所に縛られずに働きたい
・気の合う人とストレスなく働きたい

スキルや学歴は一切関係なく、誰だってその気になれば自由な働き方は叶えられます。

本気で稼ぎ方を学びたい人は、

こちらのURLから「無在庫物販が学べる7大特典」を受け取ってください。

たなしゅん公式ラインURL
https://lin.ee/uzG5iyt

個人で稼げるようになれば将来の不安は消え去ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?