見出し画像

雑記だなんて、殺生な!

ケンタッキーが食べたいから外出した。ケンタッキーが無性に食べたくなる日が年に数回ある。その前に何となく、八百屋に寄った。しめじ3パック、えのき3パック、椎茸3パック、春キャベツ1玉で350円、さつま揚げ500グラム250円。豚肉400グラム400円で買えた。結果、満足して帰ってきてしまった。何故、鶏肉ではなく豚肉なのか我ながら謎だと思いながら炒めている。キノコ暮らし。

ネットラジオを始めまして、余りにも音が悪く、簡易のピンマイクを購入。少しは改善になるだろうか。ポイントが貯まってて安く買えた。置き配で届けましたよーのメール。置き配指定位置に物がなくてパニック。もしや?と思って隣の建物の同じ号室に行くとあるあるあるある。名前を確認して、住人の方に一応声をかけて、問題なくピックアップ。便利なのに不便。

ライブ活動。基本、基礎。やはり大事にしないと。滑りすぎて死ぬかと思った。いや、多分途中死んで、ギリギリ戻ってきた。

本屋にて、四ページ短編や10分ミステリーを購入。そういうジャンルがある。昔からあるけれど、どうにもこのサイズが現代的に感じる。ペースをあげてこういうのを作ろうかと思う。

春。目が痒い。眠たい。春眠暁を覚えず。いえ、いつも。眠たい。です。

フラッシュバックする事が年々増えるだろう。年々、時は早まるだろう。

先輩方の講演を配信、アーカイブで視聴させてもらう。舞台+配信によって、内容にも影響が出る。どちらでも楽しめるし、二度美味しい。勉強になった。時代が動いている。

事務所のスタジオの説明会が近々ある。なにかやろう。

毎日、たわいなく、話せる相手がいるだけでよいのだ。言葉を錬成して、放ち、受け止められて、返してもらって。内容がよければ、なおよし。でも、その行為そのものが魂の摩擦を生んで生命力を生むのであれば内容なんてどうでもよい。人と関わらなければ時間もない。

自分が何気なく、放った言葉で、何かしら良くも悪くも誰かが何かを感じてくれることがある。それは尊いことだ。

コントを根幹に。