見出し画像

エッセイ|スニーカーコンプレックス

コンプレックスが何かあるかなと考える。

あるんだろうけれど、パッと出てこない。

あれ?これはというのをひとつ思い付いた。

靴。

スニーカーコンプレックス。

アディダスとかナイキとかニューバランスとかのスニーカーコンプレックス。

子供の頃、俊足シリーズの偽物みたいなのをわりとずっと与えられていた様な気がする。コンバースなんて履いたことのないハイスクールデイズ。

明らかに何かヤバいのはわかりつつ、当時の僕はどれが良いのかわからずにABCマートをさ迷っていた。

それは20代にも続く呪いとなる。鈍い。

なので、少しお金に余裕があるとスニーカーが欲しくなる様になってしまった。

青春を取り戻そうとしているのだろうか。

歩くのが好きだ。人間をしている気がする。

新しい靴が馴染んでいない時期も好き。まだぎこちなくて固くて良い。気まずい感じ。

いつもお気に入りになった靴は穴が空いてしまう。捨てられずにクツ箱で隠居してもらう。

そして。

訳のわからないタイミングで…不意に棄てる。容赦なく。




告知

TOKYO LAUGH STORY

『彼は私』

医者は淡々と笑顔でそう言った。

ワタシとセカイの境界線が曖昧になっていくのを感じた。

何をしたいの?
アナタはナニモノなの?
そんなことを聞かないで。

何が出来るだろう。
私は何処にいるのだろう。
私の名前を教えてよ。

歩けない、笑えない、呼吸も出来ないから言葉に頼って紡いでみた。

少しだけ世界の輪郭が描けた気がした。

何時までも何者にもなれない二人がアナタに贈る笑って何か感じられるオムニバス舞台。


TOKYO LAUGH STORY『彼は私』

💉開催日 10/30 (日)

🧸出演
たなしゅう
春野恵/女神インラーン

💊スケジュール

開場 13:40
開演 14:00


開場 18:40
開演 19:00

アフタートーク
開場 20:20
開演 20:30

🏥会場
阿佐ヶ谷アートスペースプロット

詳細はこちら☟