自分の心の声の本音に従い、やりたいことをやる。やりたくないことはやらない。

本当の自分の声に従って生きることが、ノーストレスで、かつ、感じる感情は喜びにあふれて、だからこそ、どんどん大きな豊かさと引き合う自分にかわる。

今まで生きてきて、世間の常識、価値観、みんなに合わせることが、うまく生きていく方法、良い生き方とされてきたけど、ホントは違う。

自分の本当の本音に気づき、その本音に生きることができることが、一番幸せで、ゆたかだと思う。

自分の本音で生きることほど、勇気がいるものはないし、めちゃくちゃ怖い。でも、本当の自分で生きられるように変わるからこそ、人生も変わる。

そろそろ良い人は辞めて、自分の本音で行動する覚悟を決めよう!

まずは仕事でやりたいこと、やりたくないと感じていることをはっきり認識することから始めよう。

①やりたいこと
のどが渇いた時点で、すぐ水分補給
トイレも行きたいと思ったら即行く
自由と解放感、安心を感じる時間をたくさん増やす
自分が苦手だということを、『私はスピード出すのが苦手』『記憶力はない』をあらかじめ相手に伝える。できないことをできませんと伝える。
わからないことは、わからないと伝える。
苦手を理解してもらう=自分も楽だし、相手が能力を発揮することにもなる
『頼みたい!』と心の中で思ったら、どんどん相手の手を借りる。そして感謝して喜ぶ。
早く帰りたいと思ったら、今日は残業したくないと伝える。帰りたいと思った時点で伝える。

②辞めること
『大丈夫??』と聞かれたら、絶対に大丈夫と言わない。『全然大丈夫じゃないです。私、困ってます』と助けを求める。
周りの人がミスしたら、変に同情すること。他人と自分にいつも境界線を引く。なんでもかんでも背負わない。相手は相手。自分は自分。
これをしないとなんか言われそうという動機では、一切行動しない。自分がやりたいからという理由で行動する。
相手に誤解されたら、うやむやにしないで、自分のためにも、自分の意見はちゃんと言う。
『すみません』を辞めて、ありがとうを言う。
気を使いすぎたり、丁寧すぎをやめる。
周りの人に合わせ過ぎない。私らしくいる。人と違うことをよしとする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?