そもそもブログ本100冊集められるのか!?調査①【ブログ本100冊チャレンジ】

こんにちは!たなみほです。前回の記事に「いいね!」つけていただきありがとうございます!そういえば私、全然記事のタグつけてなったんですよねおバカ。なのに前回の記事を見つけてくれたあなたは神様です。

さっそく今回の記事に入ります。
前回の記事で記載した通り、ブログ本100冊読むにしてもがむしゃらに読むのはよろしくないですよね。
ということで、まずは準備。読む本の捜索をしていきます!

ブログ本100冊チャレンジ」企画の懸念点

きちんと結果を残している人がおすすめする本を攻めてみようと思います。

前回の記事でそう言いましたので、これから、結果を残している方がお勧めする本を調査していこうと思います!しかし懸念点が二つ。

①そもそも人気ブロガーさんが「ブログの書き方」に関するお勧めの本を紹介してくれているのか
音楽ブログとか料理ブログとかで「ブログ本の紹介」とか書くんかな。

②本当に100冊集められるのか。
いや100冊って改めて考えなくても結構な量だよなぁ。
本題は本を読むことなので、ここで時間を使い過ぎたくないけど、調査をないがしろにはしたくないジレンマ。

3人の人気ブロガーでデモ調査

ということで、「本当におすすめ本が100冊集められるのか!?」という調査をしていきます!
具体的には、3人の超有名ブロガーさんのブログを確認して、お勧めの本がどれだけ出るか、たなみほの体力的に調べられそうかを調査します。
といっても私、有名ブロガーさんに詳しいわけではないので、いったんはGoogle先生に教えていただきます。参考サイトは以下の通り。

ということでレッツ、調査!!

①「イケダハヤト」さん

いきなりインテリ系の方が来ましたね。もともと企業でブログを執筆されており、退職後に個人でブログを始められたようです。
「世界一やさしい アフィリエイトの教科書」はよく書店の棚前の平台に置いているのを見ます。また「武器としての書く技術」はAmazonレビュー高評価。この人の執筆本は確実に読まなきゃですね!

で、本題。「イケダハヤト」さんがお勧めする本をさがせ!!
と意気揚々と探してみましたが、よさそうな紹介記事がない。

上のような記事の感じで、イケダさんが感銘を受けた本をご紹介いただきたいんですが、いかがですかね!!イケダさん!!(涙目)

と心の中で嘆きながらも、めげずに30分ぐらいGoogle先生に質問しまくった結果。「おすすめ本・セール情報」というカテゴリを見つけてようやく1冊良さげな本を見つけられました。

ブログ執筆に直接関わっていたかは正直分かりませんが、コンテンツ作りされているイケダさんが共感する本なのでOKとします。(白目)

もう結構挫折始まってるぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?