見出し画像

乳がんのこと②

旦那さんは超が付くほどの心配性。
毎年、私の人間ドックの結果には敏感だ。
今年は少々気が重い結果報告。

え、精密検査⁇
どこがアカンの⁇
なんでなん⁇
早く病院予約して‼︎

いやいや、なんでなんってナニ?
それは私が聞きたい。

病院を予約するまで毎日、
「病院予約した⁇」
と確認されたのは言うまでもない。

が、病院への予約の電話がしたくない、面倒くさい、怖い。

『「要精密検査」らしいんやけど、再検査行かないとダメかなぁ⁇』

なんとなく気が向かない自分の背中を押してもらいたくて会社の同僚に聞いてみた。

「絶対行ってきて。早く病院予約して。検査して何ともなかったら安心やろ⁈」

予想通り。
100点満点の答えが返ってきた。
ですよねー。そう言いますよねー。
私が聞かれた側でもきっとそう答えてる。



自分では全く自覚のない話だった。
けど、要精密検査と言われたら、何の根拠もないけど、「アレか…」とアレに妙な自信がでてくる。
改めて自分で触診してみるが、アレはどこにあるのやら、わからない。
アレって何者や⁈

仕方ない、病院予約するか。と、重い腰を上げ電話。
あんなに気乗りしなかった病院への電話。
病院の予約って簡単にできるんやな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?