見出し画像

■第196章■福岡の発表会を終えて

福岡の発表会が無事終わりました!

衣装を着て全員が出場する発表会は初めてでした!
福岡ではまだ人数が少ないことと、なるべく沢山の人に見てもらいたいと考えてマリナタウンというイオンモールで実施させて頂きました!

コンテンツとしてクラス対抗の1抜けや学年で1番を決める30秒スピードは大盛り上がりでした!

パフォーマンスはどのクラスも本番強くて、感動させられました!

QueenDomは自分たちで音源編集からパフォーマンスづくりまで行い、今回はみつきも入って4人でのパフォーマンス!見事ノーミス。感動しました。 

Queen Dom


ダブルダッチを本格的に初めてまだ1年ですが、成長したなーと本当に感じられた瞬間でした。
ここまで成長したのは、2点かなと思います!

①ダブルダッチが本当に好きで、同じチームメイトをみんながリスペクトしているからだと思います!

②環境が整ってない(指導者が多くない、同年代でダッチできるメンバーがいない)からだと思います。

悪く考えると、環境が整ってないということはマイナスしかありません。
ただプラスに考えると環境が整ってないからこそ、自分達で問題や壁に対して打開できる力は身についたのかと思います。

高校生ながら、この半年ほどレッスンのアシスタント任せたり、サキに関しては、音決め、衣装決め、パフォーマンス作成、親御さんへの連絡など、六本松をクラスをまるっと任せました。

一緒に路上でビラ配ったり、体験しにいったり、そういう苦労もあり、かつ子供達と毎週触れ合う中で、かっこよくありたいと思える力やモチベーションになったのかな?と思います!

パフォーマンスノーミスで涙のサキ!貰い泣き!

QueenDomはメンバーの中でみんな色々な環境でしたが、それでも福岡のダブルダッチを背負っていきたい。福岡を盛り上げて、自分達が先頭を走っていくという気持ちが強く感じられました。

1番になりたい!という単純な承認欲求ももちろん大事ですが、自分の承認欲求以外で目的をもって活動している人は年齢関わらずかっこいいなと思いました!

親御さんへ!
Be Colorに入って頂き、ありがとうございます!
そして月に2回という半分しか行けない状況でも子供を預けて頂きありがとうございます!
そして沢山友達も誘って頂いたり、サポートもありがとうございます!
本当に感謝してます。
みなさんへの恩返しとして必ずビーカラー というスクールをよりよくして還元していきます!

生徒のみんな!
みんなハングリーで向上心があるメンバーが多いです!
みんなのいいところは、お互い出来ないことを教え合えることだと思います!
決して誰かのせいにせず、みんなで頑張ろう!という優しい心をもっています!
そして、いつもダブルダッチを楽しむ姿に自分も元気をもらっています!

天神クラス
西新中級クラス
西新クラス
六本松クラス
箱崎クラス
QueenDom &Rabbit Girls

この1年間で、熱いコミュニティのベースができたと思います!
何が熱いのかいうと、憧れの連鎖がしっかり出来ていて、上のメンバーは下のメンバーに興味をもって接してくれる環境があるということです!

東京に比べると決して、いい環境ではないかもしれませんが、みんなが当事者意識をもって、福岡でダブルダッチを盛り上げていこう!という意識をもって行動してくれることが素敵だと思うし、きっと強い団体になると思います!

そして発表会の最後にアルバムをもらいました!
本当に嬉しかったです!
いくつになっても、自分は高価なものより、人の気持ちがこもったプレセントにグッときます!

福岡を1年間走って、
本当にドラマみたいな出来事が沢山ありました。
ドラマのような出会いも沢山ありました。
正直、しんどいなーと思うことは1度もなかったです。
2週に1回ですが、みんなに会うのが楽しみでした!
これからも色々なドラマもみんなで作っていきましょう!!!

今年は合宿します!サークルもできます!
進学が決まっていた大学を辞めてダブルダッチにかけているメンバーもいます!きっと大変だと思うけど、頑張って未来に繋がる居場所づくりを頑張ろう!


最後に!!
東京も福岡もどちらも、ダブルダッチを通してビーカラー でみんなに出会えてよかったです!!
そしてみんなのことが大好きです!
会えない生徒もいますが、みんなの成長は普段講師から聞いたり報告書を見て、把握して、自分も刺激をもらってます!


きっとこのビーカラー での経験や仲間が人生にとって影響のある経験になるように、自分はこれからもより良い団体になるよう走り続けて挑戦し続けます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?