シャーロックとモリアーティ

「新一はモリアーティだった。名探偵コナンはマッチポンプで自作自演だった。」というのが、今日の旦那さんの夢です。シャーロックはモリアーティであり、モリアーティはシャーロックでもあり、光と影は背中合わせで切っても切り離せず、陰陽化した世界はこの二人によって作られ、ストーリーが展開します。自ら事件を起こし、自らその事件を解決し、これを繰り返します。旦那さんはこの夢に、ちょっとしたショックを受けていましたが、人生とは自作自演なので、それに気がつくことは陰陽化を解くことにもなるので、ちょっとした死の体験でもあります。シャーロックとモリアーティが仲良くなると、この世界から吐き出されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?