硬化した地球

地球が二分するとか、二極化が進むというのは、今私たちがいるこの地球が二つに分かれるわけではなく、この次元の地球が硬化していくと考えるとよいです。今ここで生きる私たちが二つに分かれるとするなら、硬化する地球にお付き合いする人と、本来の地球の次元とも言える、一つ上の階層の地球に生まれ変わる人に分かれるということです。この二極化というのは今はじまったことではなく、陰陽化したクリエイティブな世界を作ったときから、硬化していく地球ができる、地球が硬化することは想定されています。むしろそれが目的だという側面もあります。

地球が硬化するというのは、人が物化していくということですが、今ここで生きる私たちにとってこの肉体は、コーヒーカップのような「物」ではなく、生きているものと認識しています。というのも、私たちが「私」としている意識から見ると、肉体は生きたものに見えるということで、次元が変われば、この肉体も「物」に見えます。つまりすでに私たちは物化しているということで、より硬化し物化した世界における人とは、たとえばロボットというのもあり得ます。一つ下の次元の地球がロボットの世界というのは、平和的に硬化した地球だと言えます。陰陽化はライバルや戦いを生むものですが、より硬化した世界が戦争で満ちた世界というは、避けたい地球かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?