見出し画像

SNSを研究してみようかと。

こんにちわ。タナカヨです。久しぶりのnoteへの投稿だし、活字の投稿しています。ここ最近は【声】の発信をメインにしています。今月のはじめからstand.fmを始めてみました。おかげさまで毎日楽しく配信させていただいていて1ヵ月ほどで再生回数が1000回を超えました。聞いてくださる方にホントに感謝です。ありがとうございます。これからも聞き流してもらいながらもなんか楽しいなって感じてもらえるを作りたいなって思っています。

自分がラジオに向いてるなんて全然思ってなかったけど、何度かラジオに出演させていただいたときに周りから向いているといわれたこと、何よりしゃべっていることが好きだから、ずっと誰だかわからないけど、だれかに話すラジオってよくない?と考えてやってみました。おしゃべりは必ず相手がいないとだめだし、相手の時間を奪ってしまうこともある。でもラジオで話しておけば相手のタイミングで聴いてもらえるし、自分は話したい!と思って思いが乗った時にはなしているので、あまりタイムラグがあまりうまれないかもしないって思いました。

それと、なにより声には言葉に温度が乗る!文章でも温度を感じられる文章を表現できればいいのだけれど、私にはその技術がちょっとまだ未熟なのか無機質になってしまっているきがして。。でも同じ言葉を文章で表現するのと声に乗せることによって色というか温度が加わって伝わり方が変わる気がしています。文章と声の違いをここで大きく感じています。私にとって声の配信はもしかしたらタナカヨ発信のメインコンテンツになるかもな・・・・

それぞれに向き不向きもあるし、なにが自分にとって適しているのかを見つけていくのもこれからの自分探しにおもしろいかもって思います。それもあって活字での配信もしていこうと思います。そしてSNS発信をいろんな角度から発信できたらいいなと仲良くして頂いている女性起業家さんと一緒にSNSを研究してみることにしました!

いろんな方に研究してみた私たちなりのSNSの一面をご紹介して自分の発信のヒントを見つけるきっかけになると嬉しいです。

今日はここまで。

この記事が参加している募集

最近の学び

ぜひサポートよろしくお願いいたします。よりよい教育を提供する資金として、その人材を見つけるために資金とさせていただきます。