見出し画像

都会人の田舎暮らし2 #14静岡「自転車最高」

本日は休み。
休みなのに朝9時に自然と目が覚める。
今まで10年以上僕は夜型の生活をしていたのだが、しっかり昼型の生活に体が慣れてきている。

洗濯をして、10時頃家を出る。
今日は職場がプレゼントしてくれた自転車で出かける。

こんなザ・ママチャリに乗って出かけるのは高校生の頃以来だ。
早速漕いで、とりあえず海の方に向かってみる。

いや~最高だ。
天気も良く、気温は少しひんやりしているが自転車に乗っているといい運動になっているようで、少し漕ぐと温かくなってくる。
田舎ののどかな景色を見ながらだと、自然と自転車を漕ぐ足もゆっくりになる。
都会で漕ぐ自転車とは一味違った。
平和でいい休日だなぁ。

途中で近くにあった川の横のベンチに座って先程コンビニで買った肉まんを食べる。
川や山を見ながら食べるだけで少し気分も違ってくる。
肉まんを食べ終わり、再び海へと漕いでいく。

あっという間に海に着いた。
自転車で来ると15分ぐらいで着いた。
ほとんど疲れることなく着くことができた。
やっぱり自転車があると全然違う。
ガンダムさんは
「自転車乗ったけどしんどかったよ~。歩いた方がまだ疲れないかもしれない!」
と言っていたけど、体の大きい人はそうなのかな?
めちゃくちゃ楽やったけどな~

帰りにスーパーに寄り、家に帰る。
いやー本当に平和な一日だった。
まるで、ペンギン村にいるかのようだった。
でも遊ぶところがあんまりないのが寂しい。
誰か静岡にいませんか?笑
ピクニックでもしましょう。

明日は8時半から。
少し早めに退勤するらしい。
もう少しゆっくりしてから寝る。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?