見出し画像

2022年の振り返り

さて、年末ということで今年を少し振り返ることにします。

田舎暮らしをしてから再度東京に拠点を戻しました。
そして
放課後デイサービスで子どもたちと一緒に絵を描き、
福祉系チャンネルで動画編集をして、
アシスターをし、
作詞作曲した歌が有線で流れる。
という一年でした。
かいつまんで言うと充実しすぎててよくわかりませんが、今までの人生経験が色々と繋がり、広がった素晴らく楽しい一年でした。

今年のことを振り返ると言いながらもう少し前のことに触れてしまいますが、2020年7月~2021年6月まで東京を出て田舎暮らしをしていた僕からすると、よくこんなことになったな、と思います。

元々田舎暮らしを始めたのは、芸人を辞めコロナ禍に入り、東京にいる窮屈さを感じ、さらにSNSなどで芸人仲間の頑張ってる姿を見て、バイトばかりしている自分を虚しく思ったからでした。

エンターテインメントから離れようと田舎暮らしを始めたら、またエンターテインメントに戻り東京で暮らしています。
あの田舎暮らしをしていた僕が作詞作曲をして、その歌が有線で流れるなんて思ってもいませんでした。
人生何が起こるかわかりませんね、ホントに。

キャベツ畑のお父さんが言っていました。
「人生は、縁だ」
今までの僕の経験が色んな縁を呼び引き合わせ、今の僕がいる。
その縁に感謝しながら2022年を締めくくりたいと思います。

今年も一年、ありがとうございました。
良いお年を。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?