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コピーライティングの成果を上げるちょっとしたコツ

優れた商品ページ(セールスレターやLP)があれば ビジネスは大きく広がりますよね。 でも、1つの商品ページを仕上げるまでには 勉強も時間も努力も必要で、とっても大変な作業ばかりです。 もしかするとあなたも、全体が仕上がりはしたものの しっくり来るキャッチコピーが書けなかったり、不安を抱えたまま公開しているかもしれませんね。 たとえどれだけがんばって仕上げたとしても、 期待していたほどの反応がなく、モヤモヤした経験もあったかもしれません。 といっても、誰かに頼んでもお金

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    • 6.購入可能性の高いお客さんだけを集めるには?

      前回の記事では、ACLのC(コンバージョン・レイト:成約率)に適したページは、集客・販売に特化しているLP(ランディング・)であるとお伝えしました。  そして今回は、LP(ランディング・ページ)の守るべきルールと使い分けについてお話していきます。 ※LP(ランディング・ページ)は以下LPと表記します 見込み客獲得と直接販売 まずは、使い分けについて説明します。LPは2種類に分けることができ、「見込み客獲得」型と「直接販売」型があります。  見込み客とは、あなたの商品・

      • 5.儲かるWEBページとは?

        前回までの記事では、不況時でも安定成長する企業にはACLという仕組みを持っていること。 そしてA(アクセス数)を増やすために小さな会社にはFacebook広告が適していることをお伝えしました。 今回お話するのは、ACLのC(コンバージョン・レイト:成約率)についてです。 96.3%の会社はHPで儲かっていない  C(コンバージョン・レイト:成約率)は、広告を見た人が訪れるWEBページの成約率を指します。  つまり、このWEBページが売上を左右することになるのですが、中

        • 4. 9割の人が間違っている広告費の考え方

          前回の記事では、集客には無料と有料の2種類があり、無料集客では効果が出ないことをお伝えしました。 しかし、有料のネット広告を出しても効果がなかった人もいます。 その原因は一体何なのでしょうか?それは依頼する側の間違った思い込みが関係しています。 広告費はその場で回収できない 「広告を出して損した」この原因は、すぐに回収できなければ失敗と考えることから起きています。 広告はそもそも1回の出稿で費用を回収できるものではありません。大企業の場合は資金も潤沢なので、1年以上は損

        コピーライティングの成果を上げるちょっとしたコツ

          3.無料集客という罠

          前回の記事では、コロナ禍でも安定成長した企業にはACLという仕組みを持っていたこと。 そして、その企業は、仕組みを時代に合わせて調整しているというお話をしました。 つまり、断片的にネット化を導入するだけでは、いつまでたっても売り上げが安定せずに、波がある状態になるということです。 ではACLという仕組みをどのように作っていけばいいのか?それには、まず個々の理解が必要です。そこで今回の記事では、ACLのA(アクセス数)についてお話します。 無料集客という罠  集客は

          3.無料集客という罠

          2.売るための仕組み。それは...

          売るための仕組み。それはACLというものです。私はマーケティング・コンサルタントなのでネットを通して説明しますが、この公式はリアルであっても同じことです。それぞれ説明していきます。 AはAccess(アクセス数)のことで広告やホームページに訪れた人の数。実店舗では来店数を指します。 CはConversion Rate(コンバージョン・レイト)で 成約率のこと。アクセスして訪れたWEBページで何人買ったかの割合です。 LはList(リスト)で顧客名簿のこと。もう一度

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          1.どうやって、不況の時代でも安定して売り上げを伸ばせるのか?

          一般的に売上で悩む社長は、このような問題を抱えています。 ✔他社と比較されて価格競争で負けてしまう ✔自信のある商品なのに思うように売れない ✔ネットで新規開拓したいが、どこから手をつければいいのかわからない ✔行き当たりばったりの受注や新規獲得で、集客や販売は運任せ ✔そのため常に新しい情報、ノウハウばかりを探している、、、。 もし、あなたも同じような悩みを抱えているなら、「売り方」に問題があるために起きているのかもしれません。 生き残るために適応すべきもの

          1.どうやって、不況の時代でも安定して売り上げを伸ばせるのか?

          なぜほとんどの店長が多店舗展開で成功できないのか?スタッフ教育編

          同じように教えても実力に差が出る、、、 任せられるレベルにならない、、、 何度も同じことを教えるのに疲れる、、、 もし、あなたが店長としてパート・アルバイトの教育に手を焼いているなら 必ず続きをご覧ください。 長年の夢であったお店を無事オープン出来たあなたは、 毎日を情熱的に過ごせているのではないでしょうか。 「これからお客さんいっぱいにして繁盛店にしてみせるぞ!!」 あなたも同じようにやる気に満ち、店舗を拡大することをお考えでしょうか? ですが、ほとんどの人は夢半ば

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          なぜほとんどの店長が多店舗展開で成功できないのか?スタ…