見出し画像

「私は自信がないです」

んじゃ自信ってなんだ。

・自分を信じること?
・依頼されたことを、相手の期待を上回るようにでこそうな感じのこと?

結局、


自分がやろうと思ったことと、やったことを一致させること


これなのでは?

・noteを書く→書いた
・朝ごはんはバナナを食べたい→食べた

こういうことの積み重ねなのではないでしょうか。

思った→できた。考えた→できた。思った→できた・・・

小さなこれを積み重ねることで

「私はできる!」

につながるんだと思う。

その上で、違う意見や批判的な意見に対しても、

「いやいや、そうかもしれないが、私はできる!だってやってきたもん!」という思考が形成され、この状態が自信がついた状態なんだと思う。

だから毎日の小さな

「思った→できた」

これを繰り返したい。



もしサポートをいただけたら、子供のための絵本と、自分へのご褒美としてチョコチップクッキー資金に使います。