見出し画像

046_ ピースメーカー ◎感想

タイトル:ピースメーカー(1997)◎
媒体  :Netflix(映画)
視聴月 :2023/3

輸送中の核兵器がテロリストに奪われ、アメリカの原子力科学者と軍人のコンビが取り返すためにテロリストを追いかける話。

主役二人の初対面は険悪でーていう王道というか安定の始まり方が安心感ある笑
全体的にはテロリストを追っかけて核爆弾を止めに行くーていうこれもまた王道な感じで、変にダレることもなく、ミッションインポッシブルとか24とか見てるようなおもしろさ。吹替の声も24やし笑
テロリスト側もけっこう描いてて、そっち側にも感情移入とまではいかないけど、同情してしまう感じ。

車でぶつけ合い引き合うみたいなカーチェイスは荒さというか雑さがあっておもろかった。

あと、ニコールキッドマンがめちゃくちゃ綺麗。あと、背高い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?