見出し画像

045_復讐の未亡人 ◎感想

タイトル:復讐の未亡人(2022)◎

媒体  :Netflix(ドラマ)
視聴月 :2023/3

夫を自殺で亡くした未亡人が、自殺に追い込んだ会社の人間たちに復讐していく話。

ネトフリでやたら出てきてたの無視してたけど、仮面ライダーWの翔太郎くんが出てることに気付いて見ることに。主役は、電王のお姉ちゃんやし。
一話が20分強くらいで、クソみたいなヤツが復讐されていくから気持ちいいし、エロシーンもちょこちょこあるし、さくさく見れれておもしろかった。
にしても、このドラマ、性描写をけっこうしっかりやるけど、地上波でやってたのすごいなーと思う。

一話
システムのこと知らん上司っておるけど、システムのこと知ってる部下に偉そうにするというより気遣うことが多い気がする。
仕返しで薬飲ましてたけど、あんなええ女と会社でおもくそヤレるなら薬飲まされて本望やけどな…別のヤラない方向で薬飲ませれんかったんかな。。
まあ、なんにせよあんな人間は死んだらええわ。

二話
正直、会社を訴えるとかよりこの未亡人のやり方の方がいい気はする。人の命なんとも思てないような奴や後悔や反省のない奴はこれぐらいしたったらええねや。
ゲーマーはクソやけど、オンナの方は悪気なくそういう子もおるからなあ…て、ちょっと思う。けど、人が死んで悔い改めない奴はダメよね。

三話
足立梨花どんな女やねん。足立梨花が演技してんの見るのは、アマプラの「日本ハッピーチャンネル」以来。ロングロード良かったなあ。
また社長ともヤってたけど、ヤラへん方向でなんとかならんのか…

四話
新しく入った山下さん。ミナミの帝王に出てたユリムや。どっかで見たと思た。
自殺するくらいなら、生きて、死にたいと思わせた奴らに復讐した方がいいってのはその通りやね。

五話
主役の両親むちゃくちゃやん。ていうか、復讐やる奴おらんようなってきて昔の話とかなってもうてる。。
クソみたいな親といるくらいなら施設の方が絶対ええよなあとは思う。

六話
斉藤バカ正直過ぎるやろ。なんやねん。逆に女の子傷つけてるやん。ヤレよ。ヤラんにしても、あれはないわ。斉藤。
にしても、会社の構造が分からん。社長秘書からSEの派遣に直で仕事来たり、隣の部署の奴が新人に直で仕事させたり。

七話
てか、嫁はん最強プログラマーなら、自殺する前に、仕事家持って帰って嫁にやってもろたら良かったのに。。てちょい思った。
そういえばあのゲーマーのヤツ。あいつまだ閉じ込められたままなんやろか笑

八話
足立梨花。嘘でも、飛び降りようとしてるのを止めようと必死で説得したけどダメだったーくらい言うとけば復讐弱めやったかったかもやのになあ。
結婚式の司会なんでフルポン村上なんやろ笑
最後は、夫への復讐ーていう綺麗な?終わり方というか、なんというか。
結果、あの課長が元凶な気がする。課長がちゃんとしてれば、少々足立梨花に嫌がらせされても部下がもひとつでも、自殺するまでにはならんかったような…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?