見出し画像

041_ ナイト&デイ ◎感想

タイトル:ナイト&デイ(2010)◎

媒体  :Netflix(映画)
視聴月 :2023/3

平凡な女性ジューンは、えたいの知れない男と思いがけない出会いを果たす。その男はジューンが夢に見た理想の男性と思いきや、特殊任務をおったスパイだった。暗殺者や政府エージェントの攻撃に追われながら、この男を信じていいものか悩みながらジューンは行動を共にするーみたいな話。

特にこれといったストーリーではないし、感動するようなこともないけれど、アクションが凄いし爆発シーンとかも派手、トムクルーズとキャメロンディアスの主役二人がさすがの存在感且つ良いキャラクター、話のテンポもよく、コメディ的なとこも笑える。てことで、何も考えずイェーイて感じで見れる素晴らしい映画。

飛行機が畑に不時着してカカシがフロントガラスにドーン!みたいな、ちょこちょこ小ネタで笑かす感じが楽しくて好き。
あと、コメディな役回りさせたら、キャメロンディアスはさすがやなあという感じ。なんだか寒い感じにならない。
一方のトムクルーズは、撃ちまくったり車に飛び移ったり捕まって吊るされたり無茶苦茶してるのに、「大丈夫」言いながら、爽やか笑顔でサイコパスじみてて怖おもろい笑

アクションも、ミッションインポッシブルとチャーリーズエンジェルな二人なので申し分なし。

トムクルーズの水着、キャメロンディアスの水着。男女ともに嬉しいシーンもあり。素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?