見出し画像

063_ダブル・ジョパディー◎感想

タイトル:ナイブズ・アウト: グラスオニオン(2000)◎

媒体  :Netflix(映画)
視聴月 :2023/4

金持ち夫婦の妻が夫殺しの罪で逮捕される。でも、実は夫の陰謀で、夫は生きていて妻を殺人犯に仕立てるための策略だった。釈放された妻は復讐に向かうていう話。

序盤。金持ち夫婦が子供を友達に預けていちゃつきまくってんの腹立つ。
金あんねんからせめてシッターとか雇えよ。

牢獄で子供となかなか会えず触れることもできず、しまいには連絡も来なくなるのはつらいよなあ。。しかも冤罪やし。

電話で夫が生きてること気付くシーンは、おおきたー!動き出したー!ってなる。

最終的に手助けしてくれる囚人の皆さんとか逃亡中に親切にしてくれる酒場のおっちゃんとか、めっちゃええ奴。
こういう人たち好き。

トミーリージョーンズ出ると思てなかったから、急に出てきてびっくりした。
邪魔すんのか手伝うのかどっちかなーと思ってたら、ちょうどトミーリージョーンズの立ち位置て感じ。なんか分からんけど、こういう役回りすごく合ってる気がする笑

とりあえずタイトルの響き好き。ダブルジョパディー。なんかいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?