見出し画像

049_バニラ・スカイ ○感想

タイトル:バニラ・スカイ(2001)○
媒体  :Netflix(映画)
視聴月 :2023/3

遊び人の若社長が事故で顔を怪我。その事故を機に役員たちは会社乗っ取りを画策。若社長は顔を怪我したことで自暴自棄になりーみたいな話。

デスマスクみたいな仮面被った状態のトムクルーズが取調室で医者に話していく感じで話は進んでいく。

「はっ!夢か!」みたいの多くて腹立つ。。

メンヘラストーカーなキャメロンディアス。。怖いけど、羨ましい…笑

顔とか声の印象て大事なんだなあと思った。。同じようなこと言うててもなんか違和感ある。本人の卑屈さとかもあるやろうけど。

途中、正直、彼女の見た目が日によってペネロペクルスの時とキャメロンディアスの時あるとか、、めちゃくちゃ幸せやん!て思ってしまった。。

最後、戻れたの?やっぱそのままなの?なんなの?てなる。なんなの??

全体的にちょっと長いのと、会社乗っ取りの顛末とか遊びまくってキャメロンやり捨てたりしてたことの反省があんまないから消化不良な印象…

ペネロペクルスの方が美人やけど、なぜかキャメロンディアスの方がいい。ええわーキャメロンディアス。俺なら5回できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?