2020年4月たべもの教室アルバム

画像1 鍋ごと、ボウルごと、お料理の勢いがあるままテーブルに!
画像2 かつお菜に、小松菜の菜の花、じっくり火を通すと驚きの旨味が。
画像3 かんたんに美味しく蒸しあがる方法をお伝えしています。
画像4 野菜を切る前のお手入れもおいしく仕上げるためのポイントです。
画像5 見た目ちょっと…の貯蔵さつま芋をきれいに手入れして、まだまだこんなに鮮やか!
画像6 蒸し炒めにすると、こんなにたくさんの青菜もあっという間に食べられてしまいます。
画像7 春には春の里芋の食べ方。サラダ仕立てに。ワインのお供にも。
画像8 フタを開けると、おいしい匂いが広がります。
画像9 くたくたの青菜。色はザンネンな感じに、でも味はとびきりに!
画像10 さつま芋に合わせるのはチョコレート?味噌? プルーンピュレです。
画像11 ちりめんじゃこを手でがさっと。レシピは分量ではないですね。
画像12 レシピよりも、火加減などこのタイミングがコツ!というのをお伝えしています。
画像13 召し上がっていただく前から、みなさま「絶対おいしーい!」
画像14 ワンプレートに盛りつけて。
画像15 みそ汁があると、おなかがほっと落ち着きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?