見出し画像

恋愛系の質問箱を初投稿!

 ひっさしぶりに、ガチランニングをかましてきました田中ハットです!!

足首と腕の筋痛めているにも関わらず、走るあたりがまさにキックボクシングバカであるということがわかりました。そんなことさておき、

 本日は質問箱を参考に、恋愛系の回答?知識の整理?を徒然なるままに記載させて頂く。

**********************

 彼氏持ちにも関わらず複数関係持っている方を好きになったと言うことだ。
 質問者が好きになるのも無理ありません!単純にそれだけの美貌やコミュニケーション力、虜にするスタイル等々あるからそれだけその方には魅力あるからだと考えられる。後、もしかしてだけど、メンヘラちゃんな可能性があるのではとも、筆者は感じた。

 そのままアタックするのも、しないのも質問者様の意思決定ではあるが、引きづってしまうぐらいなら、当たって砕けるか、心情的に妥協するなら、夜の関係になるのか、進めてしまってもいいのではと個人的に思う。
 選択は質問者様次第である。

 もちろん、陰ながらわたくし、ハットは松岡修造氏ばりに陰ながら応援はさせて頂きます!!!!!!

(※イメージです)

 男女どちらも当てはまるのであるが、何故、彼氏彼女ができてから、もしくは既婚者がより持てるようになるのでしょうか?

   (3,2,1……、答えをドーン!

 ちょっと経済学の理論チックにはなってしまうが、交際者自身の価値が上昇するからである。
 これはどういうことか?特に元々あまり恋愛強者でない方がより法則性当てはまるのであるが、「○○君が付き合っている!!、○○さんが付き合っている!!そのぐらいカッコイイ、可愛いと注目集まり、ステータスとしても交際しているということもあってよりモテるメカニズムである。

 例えば、2、3年前頃タピオカのような感じである。
 最初はただの黒い餅(実はキャッサバの茎がちなみに原料なのであーる)を若者は知らない。
しかしInstagramやYouTubeで上がると気になり始め、皆注目する。更に調べて試飲で飲んでみる。「美味しそうやん!!」。
 何よりまだ東京圏しかないので希少価値高く、東京立ち寄った時に飲む。というようなイメージであろうか。

※例え、難しい

 他の理由としては、メイクやファッション、トーク力、ポジティブシンキングなど外面や内面が磨かれたり向上したりするので、環境要因だけでなく、その方自身の価値向上もある。

 私の友人も出会った頃は正直、ちょっとイモいかなと思っていた。しかし、年月経ち彼氏さんができるとあか抜けてた。更に年月経つと交際スタート時より綺麗になっていたのである。
 無論、筆者は男女逆のパターンも見ている。

 ※だって、事実上の仕事柄人に会っていた数そこそこいたので

(※おすすめの心理系YouTuberです!他の方も追々紹介します!!)

  さて、次にメンヘラちゃんかもって言ったが、触れておきたいと思う。

メンヘラの女性の特徴としてこのような特徴が挙げられる。

1、依存心が強い eⅹ.束縛しまくる、してはいけない条件多い
2、感情的になる ex.ヒステリックになる
3、疑い深すぎる
4、尽くし過ぎる
5、非常に寂しがり ex.かまってちゃん
6、身体関係を持ちやすい ex.当該ケース
7、SNS中毒 ex.どんな時もLINE
8、夜型の生活 ex.オールしちゃった、4:00寝なんだよね
9、ネガティブなマイナス思考 
10、体調崩しがち ex.酒や喫煙、偏食であることも
11、自尊心をもってない ex.悩みや迷い多し
12、他人の評価を異常に気にする 
13、虚言癖多し
14、過去のトラウマある ex.家庭環境、恋愛関係、金銭トラブル
15、極度の心配性 ex.内向的な性格

 質問者様はもしわかるなら、こちらを参照にして頂けたら幸いである。
 当てはまる数多いほど、メンヘラちゃんである可能性高いと言えよう。
 私も心斎橋でイベント運営者として企画運営(課長)をしていたが、お客様と会話していて、メンヘラちゃんじゃね?と思った方はやはりエピソードがかなり当てはまっている部分非常に多かった。
 えぐい話や聞いてて重たい話、向き合うとHPが1(ポケモンか??)になるぐらいである。
 筆者は深夜に何度もLINEや話を聞いたこともしばしばである。

 一方、質問者自身がメンヘラの可能性もあることも踏まえておくとよい。同じ性質の方を引き寄せる、引かれるということが往々にしてあるからである。心理学的にも構造的にも共依存になりやすいからである。

**********************

 「私のこと本当に好き?」と愛情確認が数多いことやスマホチェック、ネスト(ネットストーキングの略称。SNSアカウントを監視する等)がある、など他にも色々あるが、型はまれば質問者様の楽しい生活、充実感を得られる可能性も大いにあるとも言える。

 後、メンヘラちゃんは比較的化粧上手、スレンダーな方が多いと思う。ファッションも楽しめる選択肢が多いとも言えよう。
 ショッピングデートとかもいかがでしょうか?

 (※こちらも行動心理や生活習慣等、社会学、心理学である程度は説明できる部分があるが今回は割愛)

 最後に、恋愛に正解はないのであるから。どこに楽しみを求めるのか。必要としているのかはそれぞれであると思う。

**********************

 専門の労働学、地方創生でもよし、Twitterのフォロワーさんには少し関心薄いかもであるが、特にキックボクシング、K-1,RISE、KNOCK OUTについて一度書いて見たい欲が凄くきている!!!!!
 まさにヤバい!!以上である!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?