ジムで会った82歳のおじいさん


11月は筋トレをサボり、ほとんどジムに行っていなかったのですが、12月に入った最近また少しずつジムに行き始めました。昨日、ジムで82歳のおじいさんと少し話したのですが、それが楽しかったので記録させてください。笑

僕が通うジムには、大浴場とサウナがある。筋トレを終え、大浴場に行った。僕は大体サウナと冷水浴を繰り返すのだが、最近冬になったからか、冷水浴が冷たすぎる。凍える。冷水浴に入った時、あまりにも冷たかったので「あぁぁーー。」と声が出た。そのとき、おじいさんに「冷たいよのぉ。」と話しかけられた。8月にジムに入ってこの方、ジムで人と話したことがなかった。喋る人ができたら楽しいなとは思っていたが、なかなか出来なかった。だから、なんか嬉しかった。笑

冷水浴を出て、普通の湯に浸かっていたら、さっきのおじいさんと隣になった。そこから少し話して、そのおじいさんが82歳と分かったときは、衝撃だった。見た目があまりにも若かったからだ。卓球をやっていると言っていた。「歳をとっても、スポーツしてるといいぞぉ。」と言っていたが、本当にその通りだと思った。いい歳のとり方やなあ、としみじみ思うのであった。笑

おじいさんが、大学を出て、就職して、という話をしてくれたが、正直大浴場の雑音でほとんど聞こえなかった。笑




話した内容はともかく、ジムで初めて友達が出来たのが嬉しかった。ありがとう、82歳のおじいさん。また会ったら話しましょう。


世代の違う人と話すと、見ている景色が違う気がして、少しわくわくするんですよね。









今日も読んでいただきありがとうございました。
今日もアツく生きましょう。




#ジム
#筋トレ
#ありがとう
#一期一会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?