見出し画像

OSHO禅タロットカードリーディングセッション

あなたの潜在意識を映し出す鏡、人生を後押しするOSHO禅タロットを体験してみませんか?



禅は深い調和のうちに
あらゆる矛盾を含んでいる
広大な生しか知らない。
夜は昼と調和し
生は死と調和し
地は空と調和している。
実在は不在と調和している。
この途方もない調和
この共時性(シンクロニシティ)が
禅の基本的な宣言だ。
これこそが敬意を払い、
愛し、なにひとつ否定せず、
なにひとつ非難しない唯一の生き方だ。

Osho The Zen Manifesto『禅宣言』


OSHO禅タロットとの運命の出会い


あなたは占いが好きですか?
困ったときに占い師に鑑定してもらったことはありますか?

実はわたしは1年前までどちらでもなく、
占いは雑誌に載っているものを参考にする程度で、特に深くは信じていませんでした。

しかし、ちょうど昨年の8月末。
50歳を目前にしてこれからのことが気になり、ふと急に思い立ち、自宅から歩いてすぐの場所で鑑定をしている占い師さんを訪ねることにしたのです。

その時に出会ったのがOSHO禅タロットでした。

タロットとはいうものの西洋タロットとは似ても似つかず、とにかくパンチの効いた絵柄が目を引きました。

初めて鑑定してもらった時に引いたカードがこちらです

「長い間、抑圧している感情がある。かなりガマンしている状態。
傷つくことを恐れ鎧をつけてきたけれど、それはもう必要ない。
鎧を脱ぎ捨てると、一つの目標に向かってものすごいスピードで進むことができるだろう。
そんなに深刻になることはない。遊び心を思い出して。」

私は昨年までは週3回パートをしているごく普通の専業主婦で、特に職歴もなくスキルもなく、自信がありませんでした。
子育てが終わったらその先はどうなるのだろう、という漠然とした不安がありました。

しかし、鑑定をしてもらったその後から急に運命が変わり始めたのです。

このままでは後悔する。
失敗してもよいからやりたいこときチャレンジしよう、という思いがむくむくと湧いてきました。
今から思えば、カードに後押しをしてもらったのだと感じています。

その後はまるで大きな川の流れに乗ってしまったようで、流されるまま行き着いた先は、全く想像もしていなかったSNSを通じて自分のサービスを提供し始めるという展開。

今年に入ってから先生についてOSHO禅タロットを学び、カードリーディングを始めることになったのです。

OSHO禅タロットは単なる占いではありません。
あなたの潜在意識を映し出す鏡なのです。
自分の中にある思い、願望、時には見たくない自分の姿も現れます。

カードリーディングを学び始めた日と最後の日にこのカードが出ました。

MASTER(Oshoの自画像)


あなたは自分の人生のマスター(責任者)か?
どんな場合も自分がしたいようにせよ、というメッセージが込められています。

あなたは自分の人生を生きていますか?

OSHO禅タロットとは

「OSHO」はインドに生まれた20世紀の瞑想指導者、精神指導者、神秘家であったあったバグワン・シュリ・ラジニーシ氏のこと(1990年没)

OSHO自身は宗教の創始者ではなく、信仰を土台としない内面的探究や真理の探求こそ第一の優先事項であり、人間は全実存をかけて、まず第一に自らの生の源泉を探求することにその関心を寄せなければならない、と説いていました。

また、全ての宗教的戒律は人間を型にはめてしまうものだと非難し、西洋の先進的なセラピーと東洋の修行法を統合して、数多くのセラピーや瞑想法を創始しました。

その教えは世界中に広まり、精神世界のカリスマ的存在として多くの人々を惹きつけたのです。

OSHO禅タロットは、弟子たちがマスターの教えを残していく方法の一つとして創られました。

タロットとありますが、予言して遊ぶという意味での伝統的タロットとは一線を画しています。

「むしろそれは禅の超越ゲームであり、その瞬間を鏡に映し出し、今ここにあるものをどうのような判断も比較もせずに揺るぎなく見せてくれます」(OSHO禅タロット解説書より抜粋)


禅タロットは、西洋タロットの78枚に前述のOSHOを表すマスターのカードが加わって全部で79枚。
カードには、人間のスピリチュアルな旅の中心となるテーマや、エネルギー、感情、思考、体験をあらわす言葉が書かれています。

このタロットはあなたがすでに知っていることを明らかにしてくれます。
時として、その時点であなたが認めることができないこと、あるいは認めたくないことが映し出されます。

それでも、潜在意識の深いところとつながり、正しいとか間違っているとかの判断がないところで自分自身と向き合うことは、あなたにとって人生を生きていく上で大きな導きとなるでしょう。

こんな方におすすめです


✔️人生この先どうすれば良いのか知りたい
✔️どちらを選択すれば良いのか知りたい
✔️今の状況を打破する方法を知りたい
✔️迷いがあり、アドバイスがほしい
✔️潜在意識の自分と繋がりたい
✔️あの人との相性が知りたい

セッションのご感想

「背中を押してもらえました!」

「自分の中にあった思いは間違ってなかったと確信できました!」

「前に進む勇気をもらえました!」

「悩んでいたことが嘘のように解決しました!」

「鑑定後すぐに仕事や人間関係で良い結果がでました!」

「自分ではうすうす気づいていたけどイタイところを突かれました」

など多数のご感想を頂いております。


お申し込みの流れ

※現在オンラインセッションのサービスは行っておりません。

Healing Salon RITAの対面セッションにてカードリーディングをご体験頂けます。

【Healing Salon RITA】



【公式LINE】
心と身体の健康に役立つ国内外の情報をお届けします。よかったらご登録ください!




セラピスト紹介

田中 麻由子

大阪生まれの東京育ち。父の海外赴任に伴って渡米。大人になってから1年NYに留学し、約8年間アメリカ在住。

国際基督教大学卒 

結婚、出産、育児を経験。

2010年頃から心身のバランスを崩し、パニック障害とうつになる。

数年後、心理セラピストのセッションを受けて、少しずつ回復する。

心理セラピーの効果を体感し、自分自身のために勉強しようと思い立つ。

2016年に心理セラピスト、溝口あゆかさん提唱のインテグレーテッド心理学に出会う。

2017年に溝口あゆかさん主催のOADセラピスト養成講座に参加し、各種セラピーを学ぶ。

フォローアップ講座を受講しつつ、現在は武蔵野大学心理学科に3年次編入し基礎から勉強し直す。

この数年の情勢で、より多くの人が心のケアを必要としていると痛感し心理セラピストとして起業を目指す。

資格 
EFTプラクティショナー
MRプラクティショナー
RFTプラクティショナー
フォーカシングプラクティショナー

その他学んだこと:
数秘術
ヒプノセラピー
気づきの問いかけ
イメージタッピングセラピー
マトリックスリバーシング
レイキヒーリング

好きなもの/こと

花、犬、読書、ファッション、コーヒー、
チョコ、お風呂、絵画鑑賞、韓ドラ鑑賞、
食べること、友達との会話、空を眺める、森林浴、藤井風、NCT



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?