見出し画像

踏み出す勇気

なんだか最近うまくいかない。

モヤモヤ…もやもや…もやもやしてる…

朝早く起きたいのに、ダラダラしてしまう。
夜もスマホばかり見て時間が過ぎる。
読みたい本は山積みのまま、動いた形跡なし。

ものすごく理想とかけ離れた生活。
そして、堕落した生活。

わたしって…

どうなりたいんだろう…

どうなっていきたいんだろう…

もう何もしたくない。

もう誰とも関わりたくない。


これまでどうやって乗り越えてきたんだろう…

このモヤモヤを消化する術を忘れてしまったのか、
それとも気力がないのか、、

ーーーーーーーーーー

これ、数ヶ月前のわたしの日記。

仕事にストレスを抱え、自分のしたいことを全力でできずにいた。

心がすり減って、ほんとにしんどくて動けずにいた。

どうすればいいかわからなかった時のモヤモヤした気持ち。

あの時は、とにかく周りに良く見られたい。
周りからの評価を得たい。評価が全てだと思っていた。

でも、よく見られる行動をしても、評価を得ても、まったく満たされていなかった。。
むしろ、なにかが擦り減っている気がしてた。。



ほんとにしんどすぎたから、奇跡が起きてモヤモヤした毎日が劇的に変わらないかな?!って考えていたこともあったけど、そんなことは起きるはずもなく…
一向に状況は、変化しない。。

長い期間悶々と考えて、いろんな思いを頭に巡らせていたけど、やっぱり自分が行動するしかないと思い、勇気を出して一歩踏み出す決意をした!

こういう時のわたしは意外と潔い(と自分で勝手に思ってる)。

その一歩が、ものすごくわたしを軽やかにした。


ほんとにしんどい環境から離れ、
心から自分のやりたいことに向かった。

いつかの青空。お気に入りでzoomの背景にしてる。

今は、この青空のように心がクリアで軽やかな毎日を過ごせてる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?